※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠5カ月で体重が3.6キロ増加して心配。医師に相談してみてください。

妊娠5カ月に入りツワリも治り
反動で沢山食べてしまいます。
妊娠前168センチ50キロ
今朝の体重が53.6キロ、、

まだ増える時期ではないとネットで見たのと
初めての妊娠で体重が増える体型が変わるのが
とても怖いです。

既に3.6キロもプラスはやばいでしょうか?
前回の検診では、特に何も言われませんでした。

コメント

おかあちゃん

めちゃめちゃ優秀ですよ笑

私も168の52スタートでしたが
半年で既に8キロ増えて
トータルで16キロほどふえました😂🙌

みほ

やばくないと思いますよ!
知り合いは5ヶ月で10キロ太って怒られたと言ってました(^◇^;)

h.mama❥

私は妊娠40週で2.8キロしか
増えませんでしたが
トータルで7~12キロ以内だと
いいみたいですよ!

あん

私も5ヶ月の頃は3kgくらい増えていました!(笑)
1ヶ月で一気にとかでなく、徐々に増えるのであれば大丈夫かなと!
ただ、後期はもっと増えやすいと聞きますし、最終的に目標の数値内で済むのか不安ですよね💭

R

私も3kg太って来週の健診までになんとかしなきゃと思ってるところです😵

夜ご飯とかかなり早めに食べてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あい

私、16週で2.4キロ増えてます😖
でも、少し便秘気味なので、ウン○ちゃんが出れば少し戻るかな❓

でも久々に会った人に『全体的にふっくらしたね〜❗️』と言われてしまいました😂泣

後期に入ると1ヶ月で2キロとか増えてたので、今は急激に増えないように気を付けたいですね☝️

…でも、ツワリが治まってきて、食べれちゃうから困っちゃいますね😅
とりあえずキープで頑張りましょう❗️

私はなかなか順調に増えていて、1か月1キロペースで今に至ります!
いま8キロくらい増えてる計算になるので、私も増えすぎかなと思っていますが、検診ではなにも言われていません。
ただの甘えとはわかっていますが、私の場合、体重を気にしすぎた方が精神衛生上よくないので血液検査や尿検査等で異常がでてない限り、大丈夫かなと勝手に思っています😊

167センチで私はmax18キロ
太りました😂😭
人生初の50キロ代かと思いきや
60キロオーバー😭😭
毎回検診で怒られてましたが
タバコも辞めて
見ず知らずの土地に住んでて
引きこもるから
仕方ないと私は思ってました😂😂

マナママ

後期になるとますます増えやすくなるので、先生には注意されらかもしれませんが、トータル8㎏以内に治まる感じに調節すれば問題ないんじゃないですかね。