※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うあ
妊娠・出産

38週5日の初産です。里帰り中で、家族からの連絡がストレスになっています。皆さんはどうやって回避していましたか?

38w5dの初マタです!

今、里帰り中で実家に帰ってるんですが、
正期産に入ってから、
毎日旦那さんからのベビーくんまだ??ってゆうLINEや、
自分の祖母2人からの赤ちゃんまだ??ってゆう電話、
実母からの陣痛きてる??どう?
ってゆうのがストレスでたまりません。
すごく楽しみにしてくれているのはわかるのですが…。

初産なので、予定日は遅れると思うねんけどなーと言っても毎日まだ?まだ?
優しくなれず昨日は祖母に
産まれたら連絡するからそれまで電話してこないで欲しい!と怒ってしまいました(´・・`)

みなさん、こんなときどのように回避してましたか??

コメント

h.mama❥

産まれたら報告する!って
言ってました😊
私も友達や色んな方からの
まだ?がストレスでしかなかったです(笑)
そんなんわかったら、
こっちが知りてーわ!って話ですよね🤣

h

ホントにホントにその通りですよね🤣🤣

ロッタ

産まれてから報告するって言って分かってくれるといいですね😣
私のおじいちゃんおばあちゃんなんて確かにお産に36時間かかってしまったのですが、陣痛来て産まれたら連絡しますって家族のグループLINEで全員に向けて言ったのに陣痛中に心配で来ちゃったとか言われて陣痛室に何も連絡無しで来られて頭きてこっちも陣痛で疲れてるので何言われても無視しちゃいました(笑)

さんぽ

私もめちゃくちゃストレスでした!
しかも予定日7d超過で即入院かギリギリまで待つかとかなってるのに、どう?大丈夫?って、心配してくれてるのは分かってるけどまた連絡するね!て言ってるのに連絡くるしほっといて!!私が一番不安なんだよ!!
ご家族ならそれ言われるのストレスでしかないからほんとに言わないで!!!て言いましょう💦

にゃんぺ

お疲れ様です( ; ᴗ ; )‪自分だっていつ産まれるか知りたいし、まだかって思ってるのに人に言われたらそれはいらいらしちゃいますよね💦私なら、正直な気持ちを話します(´•ω•`)
「生まれる日は赤ちゃんが決めることだから、私にもわからないし、私だって知りたいよヽ(;へ;)ノまだ?まだ?ってみんなに言われて正直ストレスで禿げそうだから、今はそっと連絡待ってて欲しいなぁ…お願い出来る??」
周りの皆さんからの熱い気持ちに赤ちゃんも照れちゃいますね(笑)
私もまだ生まれそうにないです💦生まれてきてからが大変とかってよく聞くので、今のうちにゆっくりまったり穏やかな気持ちを堪能できたらいいですね( ; ᴗ ; )‪♡わたしは今日散歩がてらスーパーに行きます♪入院中白ご飯に飽きたら嫌なので美味しそうなふりかけを買いたいと思います(笑)

むに

みなさん楽しみにしてるんですね(о´∀`о)!
私に聞かれてもわからない!
赤ちゃんに聞いて〜って言っていました笑

いーちゃん

家族だから気を使わずに何度も聞いてきますよね😭うちは10日遅れたので親、実姉、祖母、友人と毎日電話、LINEの嵐でした😅LINEの時は返事無視したり、電話出なかったりしました…💦こっちも初めての出産で不安なところに焦らせるような事しないで!って思いますよね😤

(*´•ω•`*)♥

お気持ちわかります( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

わたしは予定日前から家族にまだ?まだ?と聞かれたり、お前が動かないからだと言われたり、しまいには姉にこの日ならすぐ会いに行けるからこの日に産んでよって自己中心的な発言までされていて毎日ストレスです…(笑)

わたしは「おちびさんまだ出たくないんだって。ゆっくりさせてあげてよ。」って言ってそれ以上言われないようにその場から逃げてます!!!