※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
妊娠・出産

妊娠15週でスクワットは大丈夫ですか?暑いので散歩がサボりがち。おうちでできる運動を教えてください。

おはようございます。すごく単純な質問なのですが、現在15週でスクワットはしても大丈夫なのでしょうか?私のイメージでは、妊娠後期から?と思いこんでて。
散歩をしていましたが、さすがに最近暑くてサボりがちです。おうちで出来る運動教えてください‼️

コメント

🐤

赤ちゃんの育ち具合とかによると思いますので、かかりつけの病院のお医者様と相談して教えてもらうのがいいと思いますよ❤️
他の方が平気でも、自分も平気とは限らないですし(´•ω•`)💦

• しょこたん

しょこたん

なるほど‼️基本、お腹はらなければ運動沢山してね!と言われています。元々体重があったので。

• 7月19日
  • 🐤

🐤

私の行っている病院では、栄養管理士さんとの個人面談が無料で、食事と運動の仕方を教えてくれるのがあったので、
    聞いてみるといいかもです((( *´꒳`* )))♪
    下手に動いて切迫早産とか怖いですし💦

• 7月19日
キムチ

あまり激しい運動はしないほうがいいと思います💦
妊娠後期からは散歩など運動するようにしたほうがいいみたいですけど…
するとしたら散歩などですかね。
お家でしたら安産体操などがいいと思います😊
妊婦さんの呼吸法や入浴時の軽い運動もいいかと思います😊

• しょこたん

しょこたん

やはり激しいのはダメですよね…(+_+)
    体操調べてみます✨ありがとうございました‼️

• 7月19日

あまり運動的なものは控えた方が良いですよ💦予定日近くにスクワットするのは張りやすくして陣痛起こしやすくするためです。つまり生まれてはダメな時にやると張って危険ってことです!運動ならウォーキング程度ですかね😊

• しょこたん

しょこたん

産まれちゃまずい(-_-;)ですもんね。室内でウォーキングしてみますw
    聞いて良かったです‼️ありがとうございました‼️

• 7月19日