※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

3人の子供を育てるママが、4歳の子のワガママや1歳の子のいたずら、生後1ヶ月の赤ちゃんの母乳育児で疲れている状況。産後1ヶ月でイライラや情緒不安定。乗り越える方法を知りたいです。

毎日4歳1歳0歳の育児に日々追われ
こんなママさんが身近には居ないので
3人のお子さんを持つママの話をききたいです!

毎日4歳の子はワガママを聞いてくれないと泣き暴れます、一歳の子はあまり手がかかりませんが、チョロチョロ悪さをして、その度にやめなさい!といたずらを止め、生後1ヶ月の子は母乳育児で、ちょこちょこ泣く度、用事が進まず、
少し疲れてしまいました。

産後1ヶ月って事もあり
イライラしたりかなり情緒不安定です。。
皆さんはどう乗り越えてますか?

コメント

3児まま(^^)

もうすぐ4歳・2歳・3ヵ月の3人います(^ ^)上の子は来年から幼稚園で毎日3人一緒です!
うちは上の子が手がかからず世話好きなんですが真ん中がじっとしてないでいたずらしたり上の子のおもちゃとったりです!
3人目はミルクにしました!腹もちも違うしセルフ飲みにして1人で飲んでるので授乳時間も家事したりできてます(^ ^)3ヵ月前には夜中の授乳もなくなって朝まで寝てくれるようになりました!
家にいるとストレスたまるのでできるだけ外にでてます!お弁当もって近くのセンターで遊んでます(^ ^)

ゆもとみ

1番上は普段は幼稚園なので…日中は3歳2歳1歳の3人が家に居ます!!
でも、みんなで遊んでてくれるからその間に家事。
去年4歳2歳1歳0歳が家にいたので…今よりはバタバタしてましたね😅
けど、ミルクはセルフのみ…オムツ替えは4歳に頼んだりと結構手抜いてやってましたよ♪