※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷ
ココロ・悩み

休日のお出かけの運転は誰がしていますか?旦那が運転すると疲れて機嫌が悪くなるため、全て私が運転しています。家族のために疲れることはありますかね。

休日のお出かけの運転は誰がしていますか?
うちは、休日に2~30分でも旦那が運転すると「疲れた」とか「俺は運転してやったんだぞ」と、運転してもらうと帰ってすぐに寝てしまったり機嫌が悪くなります。機嫌が悪くなると帰ってから舌打ち等態度で脅かすことが始まるので運転は全て私がしようと思っています。これまでも何度か高速2時間半とか私がやってきました。
まだ娘が小さく、夜中に1時間おきに起きていたときも旦那が遠出したいという時はできる限り運転していました。(旦那は基本的には隣で爆睡してます)
友達と遊ぶ時はどこまでも運転して出かけていってしまうのですが、家族のためにすることは疲れてしまうんですかね😣

コメント

怪獣kidsママ🦖

基本、旦那と出かける時は旦那が運転します⑅︎◡̈︎*
うちは文句も言わず何時間もしてくれます😄
友達となら運転んできるって旦那さんのわがままですよね💦

• なぷ

なぷ

羨ましいです😊
    ほんとに 口が達者で何でも許されちゃうので辛いです。

• 7月19日
はるたん

旦那さん甘えですよ!
ママは、育児に家事に大変です❗
そのくらいで、疲れてる?ちゃんと家族と楽しく過ごすこと考えてほしいですよね✨

• なぷ

なぷ

やっぱり甘えてるんですかね💦休みの日は家族で出かけると「しんどい疲れた」ばかりで…。「おれは仕事してるんだぞ」でなんでもかわしてくるので辛いです。

• 7月19日

うちの旦那は運転するのが好きなので
喜んで運転します☺️
なので、逆に出掛けよう出掛けようとめんどくさい事も多々あります😅

付き合ってる頃から運転が好きで車で遠出して旅行などには行っていましたが、私は眠くても運転してもらってるからと助手席で絶対寝ませんでした。笑
旦那は寝ても良いのに、運転するのが好きだから寝てても気にしないと言ってましたが、私は逆に好きと言われても運転してもらってる(私がペーパーなので…😅)というのが負い目で寝れませんでした😅

好きな人は好きだし、運転は神経使うから嫌いな人は嫌いですよね😞
最近の若いカップルとかよく見ると
男性が助手席で女性が運転してるのをよく見ます☝️

• なぷ

なぷ

運転好きとは羨ましいです😊
    私も隣では寝れません💦なんか悪いと思っちゃいますよね。
    最近はそういう夫婦も多いんですかね。疲れてるから私もお願いしたら「なんで男が運転しなきゃいけないの」と言われてしまい…最近の人なんですかね😣
    私も運転好きになれるようにがんばります!

• 7月19日

私は運転禁止されます(>_<)

東北からディズニーランドまでは私の両親の車で両親と旦那が運転してました

先週は仕事でですが広島、岡山まで片道18時間、トイレ、食事以外はノンストップで運転してました。帰宅した日は、さすがに昼間から寝かせましたが、その週の週末からは旦那が運転して出掛けました!

今日は息子と、高速片道1時間半の病院に行きます

私と娘は行かないから、ウキウキしているようです😅 まだ、会話できない子を後ろに乗せていくから眠くなるかもですが運転して、どこまでも行きますよ!←普段はお昼寝する旦那ですが

• なぷ

なぷ

すごいとしか言えません!!尊敬します!!頼れる旦那様羨ましいです!

• 7月19日
aya☆

いつも旦那さんが運転してます(^-^)
たまに私も(^-^)
基本、私の車での移動でも旦那さんの車でも旦那さんが運転します(^-^)

• なぷ

なぷ

素晴らしい旦那さんですね😊羨ましいです😊

• 7月19日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

もぅあなたとはお出かけしたくなぁ〰い‼️‼️って感じですね(´=ω=`)💢
運転してやってんだぞ‼️って……

何様だよっ😑💢って思います(ಥ_ಥ)💦

私なら『そんなに家族とのお出かけで運転が嫌ならもぅお出かけしなくてもいいわ‼️‼️』って言っちゃいそうです( ̄□ ̄;)!!

• なぷ

なぷ

そうなんです。もうどこも行くのやめようよって言ったことあります。でも夫が行きたがって…もし旦那に運転させようものなら後々の仕返しが怖いので私が運転します😣
    気持ち分かってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

• 7月19日
ななみ

99%私が運転してます(笑)
まれに旦那が運転しますが
今の所下の子の退院日以来運転してません😅
旦那元々ペーパーで…
結婚前も電車通勤の為親と共用の車しか持ってなく駅までは原付乗ってました。
親の車がヴィッツ、当時私が乗ってた車は軽。
それを2人目生まれるちょっと前にミニバンに買い換えたんですが旦那に運転させるの怖いです😅
旦那から○○行く?ってたまーに遠めのところ言われますが滅多に言われないのと旦那1人でお出かけの時は電車なこと、私が運転嫌いじゃないので成り立ってます。
が、私が寝不足の時は旦那が運転するか取りやめです。
でも私も高速は怖いのであまり遠出はしません😅

• なぷ

なぷ

そうなんですね。お疲れさまです。
    うまく成り立っていて羨ましいです。
    きっと私達も車でわざわざいかなくてもいいところにでかければいいんですよね。
    ありがとうございます。

• 7月19日
ゆめ

私が他人の運転だとものの10分で酔うのでちょっとの距離でも遠出でも私が運転です🙌
最長は宮城から埼玉までの帰省で休憩挟んで7時間運転しました(笑)
こんだけ運転すれば当然疲れますが普段のお出かけで片道1時間とかならなんとも思いませんよ🙏

• なぷ

なぷ

そうなんですね。7時間はすごいです😣✨お疲れさまです。旦那さんの方から運転嫌がるわけではないんですもんね。羨ましいです。

• 7月19日
まみち

私は運転が好きですが、基本旦那さんです!
そして、旦那さんが運転してる横で爆睡です😓

運転してやったとか、2.30分でよく言えますね😱😱
そんなら運転しなくて良いですね、
舌打ちとか子供かよって思います。

寝不足に運転だと危ないので、無理なさらないでくださいね!

そして今度友達と出かけるってなった時は、疲れるだろうから行くのやめたら?子供みたいに舌打ちしたら友達かわいそうだし。疲れても私運転してあげられないよ?って言ってみたらいかがでしょうか、

その反論次第で、今後の運転に繋げられたらいいですね( ¨̮ )

• なぷ

なぷ

そうなんです。あれもやったこれもやったと脅してきて何もしようとしません💦💦
    ほんと、友達と今度行く時にそう言ってやりたいです!いい言葉くださってありがとうございます。

優しい旦那様羨ましいです😊

ありがとうございます😆

• 7月19日
みかん

100パー私ですね‼︎
深夜2時帰宅の人には怖くて運転させられないです😅

• なぷ

なぷ

旦那さんお仕事大変ですね
    ゆいはるさんも思いやりがあってすてきです😊お答えありがとうございます。

• 7月19日