※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
子育て・グッズ

ゲップをしたのに母乳を吐き戻してしまいました。なぜでしょうか?

ゲップをしたのに母乳を吐き戻してしまいました。なぜでしょうか?

コメント

ru✩.*˚

うちもゲップしたのにミルクを吐き戻すことしょっちゅうありますよ(._.`)多かったのかな〜?と思ってます

あーちゃんmama

赤ちゃんはお腹いっぱいでも分からず飲めるだけ飲み続けてしまうらしいので胃に収まらなかったのではないでしょうか??😭

basil

1度のゲップじゃ空気が出きってないこともありますし、
赤ちゃんの胃はまっすぐなのでちょっとしたことで戻りやすいです。
うちもそういうことしょっちゅうありますよ!

まま

サラサラの吐き戻しは容量オーバー
ちょっとヨーグルトっぽいのはげっぷ不足だと聞きました(´(エ)`)ノ 
おっぱいならげっぷは無理に出さずに縦抱き10分くらいしてそのまま頭を少し高くして寝かせるといいですよ。

ママリ

多かったかゲップがもう1回あったかもう1回のゲップの上に母乳が乗ってたかですね😓

リエ

ゲップをすれば絶対に吐き戻さない訳ではないです。ゲップしなくても、おならで排出もされますし。なので、ゲップさせれば吐き戻さないという概念は忘れてください。