※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
good luck
ココロ・悩み

夫が問題を私のせいにして無視。通常かどうか、対処法を知りたい。

最近結婚しました。が、それから夫は何か仕事で問題などがおこるにつれ、全てを私のせいにし、挙げ句の果てには家では完全無視。もちろん一緒にも寝ませんし、目を合わせません。私は母子家庭で育ったので男の人の生活態度を知りません。これって通常ですか?また、どう対処したら良いのでしょうか?寂しすぎて…心痛みます。

コメント

まい

通常じゃないです!
仕事の問題を何故ぶつけるのか不明ですね!

はる

いやいや通常じゃないです🙄
付き合ってる時からそんな感じなんですか?
それってモラハラだと思います

とも

通常ではないですね
何故結婚したんでしょうって思っちゃいました。
good luckさんは悪くはないですよ
結婚する前はどんな状況でしたか?

mka

通常ではないですね。
でも結婚してから見えてくることって色々ありますよね。
私も最初の頃は夫の仕事が大変な時にやつあたりされたことがよくありました。
私も理不尽だ!って思って反論して喧嘩がヒートアップしたり…
でもそれで相手も反省するでもなく。
なので、夫が仕事で大変な時は私も大変だねとか頑張ってとかそうだねとか言いながら冷静に話をするように努めました。子供くさい奴だ!と内心思いながら😉
そうしたら、数ヶ月前から夫の態度が凄く変わってきて、こんな優しい妻が与えられて僕は幸せだなとか、感謝してるよとか、僕も優しくしないとバチが当たりそうだなとか言うようになってきました。
もうすぐ結婚2年目にしてようやくです。
だからgood luckさんも普通か普通じゃないかとか気にせず、旦那さんと向き合うように努力してみてはいかがですか?最初は何で私ばっかり!とか思うことの連続だと思いますし、時間がかかる可能性もありますが。
結婚されたということは、好きな面ももちろんあるのでしょ?結婚って、全くの他人が突然一緒生活するようになる訳だから、多かれ少なかれ大変な面も皆さんあると思いますよ。
人にもよるかとは思いますが、平均的に男って幼稚な生き物な気がします。
私は子育ての練習と思って2年弱努めてきました。
Good luckさんも頑張って!

凪子

モラハラですね〜
正直モラハラって本人にあまり自覚無いことが多くて直ることは余り期待できないという思います
こういう態度が辛いって気持ちを伝えて話し合ってみて改善されないようなら私なら子供が出来るまえにさっさと別れます…
私は父親がモラハラ野郎で良い思い出が無いし母親も辛そうだったので見極める必要があると思います
それひ大人なのに自分の機嫌を自分で取れないのは面倒くさくないですか?

はな

旦那さん、甘えたいんですかね(^-^;
嫌なことを人のせいにして自分を守りたいんだと思います。無視するのも、1人で寝ちゃうのも、逆に構って欲しくてそうしてるのかな?
大変だったね、大丈夫だよ、って優しく声をかけて欲しいのかも…
うちの旦那もそうですが、、子どもっぽい人なんじゃないかな。