※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぐ
家事・料理

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月くらいになります!メニューが毎回同じよう…

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月くらいになります!
メニューが毎回同じようなものになってしまいます。
みなさんどんなものを作られてますか??

まだ、玉ねぎ、かぼちゃ、人参、さつまいも、ブロッコリ-(1回)小松菜(1回).鯛(1回)
です。全て単品で混ぜずにあげてます!

料理が苦手なもので調べながらするんですが、
こんなのよく食べたよっていうもの教えてください😢

また、ダシは毎回とっていますか??
昆布と鰹の合わせダシと野菜スープは作り置きしてストックしてますが、もうなくなるんですが、薬局などの粉のものはどうなのかな?って思ってます!☺️

コメント

JEWEL

デザート感覚にヨーグルトにバナナやすりおろしたリンゴなんてどうでしょうか?粉ミルクでミルクパン粥など😊後アプリなどで、離乳時期に合わせて食べられる食材リストのチェックやメニューなどが見られるアプリがありますよ‼️私が使ってたのは"手作り離乳食"ってやつと"ステップ離乳食"でした。参考までに✨

• ちゃんぐ

ちゃんぐ

ありがとうございます😊
    まだヨーグルトもバナナもパンもあげたことないんで、少しずつやってみたいと思います💓
    教えていただいたアプリすぐとりました!みて勉強したいと思います☺️
    ありがとうございました!!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいです。
豆腐やしらすはどうですか?うちは豆腐+野菜のペーストを混ぜたり、おかゆにしらすペーストを混ぜたりしています。高野豆腐をすりおろしておかゆに混ぜることもあります。※これらはすべてタンパク質なので、量には気をつけてくださいね。
あとは果物と(うちは苦手のようで食べませんでしたが💦)、野菜は、じゃがいも、キャベツ、ナス、かぶ、ほうれん草あたりをあげました。
だしは、味が淡白な野菜(ナス、かぶ等)を煮るときに昆布だしで煮る程度です。どちらかといえば淡白な味を好む子なので、おかゆの味をベースに献立を組むことが多いです。

• ちゃんぐ

ちゃんぐ

ありがとうございます😊

豆腐はひとさじあげてみました!
    パサパサ感のないものだと大丈夫なようです!シラスはまだあげたことないんで一度あげてみます😋

• 7月19日