※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

18週から21週まで切迫流産で入院していました子宮頚管は短めですが、自…

すみません旦那の愚痴です
18週から21週まで切迫流産で入院していました
子宮頚管は短めですが、自宅安静にはなっていないのでウテメリンを1日3錠のみながら生活しています
去年結婚をして、県外に嫁いできました
なれない家事なども頑張ってはいますが、お腹が張る時がある為休み休みしています
旦那はほとんど協力してくれません
切迫流産から切迫早産気味なので少しは手伝ってと言っても、「切迫早産ってそんな重症じゃないでしょ」と、調べてもないのに言ってきました
ムカつきすぎて切迫早産とはなにか読んだら「聞きたくないしうるさい」と言われもう本当に呆れました
去年からアパートに住んでいますが、新築アパートの為家賃が少し高めです。
赤ちゃんを授かる前にアパート住み始めて、私もいよいよ働こうとしていた時に妊娠発覚だったので流れ的に専業主婦となりました
それが気に食わないのか分かりませんが、旦那は「仕事して給料入っても色んな支払いで消えていくのが耐えられない。お前も働いたら分かると思うけど結構辛いんだからな、働きだしたらお前も家賃だせよな」と言い出しました。
働いてくれてる事は本当に感謝しています。
なのでなるべくお腹が張りすぎていないときはほとんど料理も作り家事もきちんとしているつもりです。
やはり男の人に妊婦の気持ち分かってもらうことって難しいですね…
私の家は両親が私の為に貯金しておいてくれたお金があります。ありがたいしあるのは分かっていますが、いつそのお金を渡してくれるのかは分かりません
旦那に私の父が「ひとみのために貯金したお金あるから準備が出来たら渡すね」と言ったみたいなんですが、それがいつかは親次第なので分かりません
なのに喧嘩中言われたのが「お父さんが貯金あるって言うから結婚してアパート借りたのに全然渡してくれないじゃん」と言われました。
めちゃくちゃショックすぎました
私の親はアパートの家具家電全て買ってくれて、今では私が働いてないからと言い食費も貰っています
本当に親には感謝しきれないし申し訳ない気持ちでいっぱいなので、私が働き始めたら少しずつ返していこうと思っています
旦那は家賃光熱費自分の支払いしか払っていないのに、
「俺ばっかりに押し付けてお前はなにもしないし裕福で育ってきたからこの辛さわかんねーよな」と言ってきます

もうなんか疲れました
全部私のせいらしいです
分からずやで頼りがいなくてクソ女らしいです
好きで結婚したのは間違いないらしいですが結局は自分が楽したいためのお金目当てみたいな感じですよね
長くなりすぎてすみません。もう離婚しかないのでしょうか…好きだけど疲れました

コメント

まま

えーこっちは妊娠して毎日辛いのに頼らないでよ!って思います。
家賃光熱費くらい文句言わず払えよ!
いや、有難いことですよ。何もせず生活させてもらってるのは。
だけどそこは助け合いでしょうが。
お父さんもこの男にお金もたせたらあかんと思ってるんじゃないですかね。
ひとみさんの生活のためにちょこちょこ渡してるとか。
それなら旦那さんに言わないで欲しかったですね(´;ω;`)ウッ・・
これから赤ちゃん産まれたらもっとお金もかかるし、ひとみさんは1.2ヶ月は赤ちゃんのお世話以外何も出来なくなるので早々に話し合って決めたほうがいいと思いますよ。

• な

話し合いたくて今日話そう?と言ったら無視されました
    機嫌が悪いと1週間くらい無視されるので辛すぎます
    もう疲れました…

• 7月19日
  • まま

まま

里帰りはしないですか?
    早めに実家に帰ってゆっくり考えたらどうですか?
    現状を親御さんに話してみて判断しても良いと思いますよ(´(エ)`)ノ 
    今ストレスは良くないからひとみさんが頼れるところに頼ったほうがいいと思います。

• 7月19日
  • な

里帰りは8月の中旬か下旬からしようと思っていました😢
    少しはやめようと思います!
    ストレスばっかりでもう辛すぎます
    すすむnままさんコメントありがとうございます😭😭

• 7月19日
♡幸♡

もお旦那さんの言動が全てありえなくて
男として、パパになる人間として
引いちゃいますレベルです🙄
重症かどうかの問題でもまずないし😓
ママはいろんな事犠牲にして我が子をお腹で10ヶ月も守って、やっと出産したら自分の時間すらも無くなっていくのに、何でそんな事を考え言えるのか理解ができません😶
きっと妊娠中からそおゆう言動行動のある旦那さんって出産後は出産後で自分の事優先に遊ぶ金がどうとか、1人の時間がどうとかって言い出すんでしょうね🙄
私なら実家帰りますね。。。
ただでさえ妊娠中って精神面的にも参るとこあるのに余計なストレス溜めたくないし考えたくない🤦‍♀️
私の旦那であればこの子のパパに…大丈夫か…と不安しかないです。

• な

切迫早産に対して重症じゃないでしょとか本当にムカつきました
    今産まれてしまったら障害が残ってしまうかもだよって言ったら大げさと言われ、この男は赤ちゃんに対してなんにも考えてなくて当たり前に産まれてくるって思っているんだなと思いました。
    ストレスばっかりでどうしたらいいのか分かりません…

• 7月19日
すもも

いやー読んでてイライラしました。子供かっ!旦那。
失礼ですが、その旦那さん、一家の大黒柱になるって、そういう覚悟はないのでしょうか。
奥さんが働こうが働けなくなろうが、支え合うのが夫婦です。そんなんじゃこの先が心配です。。
比較するつもりはありませんが、うちの旦那さんは比較的収入が高い人ですが、お小遣いはほぼ無いです。笑。
生活費や子供の学費に消えて、あとは多めにもらってこっそりわたしがヘソクリに回してます。(老後の貯蓄や子供学費の貯蓄はまた別ですが。)でもお金に関して文句ひとつ言いません。。
もちろん産後はわたしもまた産休復帰して支えたいと思ってます。
夫婦になって、親になることについて、きちんとお二人で話し合った方がいいと思います。。
そしてわたしも切迫ですが、
なめんなよ!って思っちゃいました。わたしが動いたせいで、赤ちゃんが未熟なまま生まれて、障害を抱えさせてしまったら、、それで苦労を増やしてしまったら自分のせいだ…とか、、考えますよね。
旦那さんを健診に連れて行って、先生から強めに話してもらうことはできないでしょうか。。

• な

自分が楽する事しか考えていません…
    支え合いですよね全然だめだめです😢
    家族のために働いて文句も言わない旦那様最高です😞
    文句ばっかりだしお金ないって言っていつもイライラしてるくせに、10月に産まれるのに12月のボーナスで車のローン全部払って新しい車買いたいとか言い出すし、家族のことなんにも考えてないです
    切迫に対しても本当にムカつきました
    なんにも調べてないんだなって思い呆れました
    今度の検診で強く言ってもらおうかなと思います😭

• 7月19日
  • すもも

すもも

出産費用かかるのに車買い替えって…頭の中どうなってるのか。。。このままだと産後も苦労すると思います。。
    ちなみに離婚云々の前に、旦那さんのご両親には相談できないんですかね?
    食費も実両親もちって…
    なのにボーナスで車買い替えって。。まずご両親にお金返すのが先ですよね。

分からず屋で頼り甲斐がないクソ男は誰がどっからどう見ても甲斐性のないご主人です。

ひとみさんと赤ちゃんが幸せになれる選択をしてくださいね^_^

• 7月19日
miii

なんか
ありえなさ過ぎて、、
そんな事言ってくる人、、
旦那としてってか、男として、、
なんにも魅力ないなー。って
思っちゃいます。
奥さんのご両親がよくしてくれるからこそ、
甘えてるんでしょうね。
赤ちゃん産まれたら
いまよりは多少なりともお金かかるのに。

• な

もう呆れますよね…
    ひたすら独身気分なのでもうだめすぎます
    甘えですよね!自立出来たとか言っていますがお金援助してもらってるんだから自立できてないだろという感じです
    赤ちゃんより自分のことばっかりなので、もう無理だと思っています…

• 7月19日
MK

今は体調大丈夫ですか?^^
本当に頼りたい側なのにその状態では全く頼れませんね…(´・_・`)
というより正直なぜ結婚したのかがわかりません。養うて覚悟は全くなく結婚ではなく同棲ですか?というイメージで、愛してる、守りたいではなくただ好きだから結婚した。というように見受けられます。キツイ言葉で申し訳ありません。
ひとみさんは裕福な家庭で育っても親が出してくれている感謝と返そうと思うのに、旦那さんはなぜ裕福ではなかったのかはわかりませんが、そういう言い方をされるなら尚更お金の有り難みがわかっている立場なのでしたら、感謝して返そうと思うのが普通だと思います。出してもらうのが当たり前だったら本当に養ってるではなく同棲なだけな気がします。
妊娠中のストレスは想像以上に影響するみたいなので、里帰り出産に切り替えて、食費も渡して貰わないようにして頼れないようにしてみては?そしたら有り難みと妊娠がそれほど辛いという事がわかるかもしれませんし(´・_・`)
長々とすみません😣

• な

全く頼れません😞
    私は県外から来たので周りに両親友達もいない状態になるのでしっかり頑張ろうと思い覚悟を決めてきましたが、旦那は違ったみたいですね…
    好きは好きですが呆れすぎて今はもう一緒にいるのが疲れました
    家具家電もいいものを買ってもらったので長く大切に使いたいのに、家賃払うのが辛いから私の県に転職して私の実家に入ろうと言ってきます
    せっかく私の親が2人で大切に使ってねと買ってくれたので、家具はどうするの?私の家に住むってなったら家具全部入らないよと言ったら、じゃあお前のお父さんに全額返すから家具はどこかに置いておくか売りに出そうと言うんです。本当に呆れますよね
    ただのカップルの同棲ですこのままではダメなので話し合おうと思い言いましたが無視されました。家に帰ろうと思います…

• 7月19日
  • MK

MK

無視されたんですか…😦
    無視は本当にどうしようもないですよね…先が思いやられます…。
    もぉ本当に楽しか考えてませんね😔
    帰っていいと思います!母子の健康優先しましょう!

• 7月19日
モコ

夫婦でお金の事で揉めるのは一番のストレスですよね。切迫早産にストレスは禁物です。実家に帰れるなら赤ちゃんの為に早めに帰った方がいいと思います。