※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが便秘気味。対処法を知りたい。健診まで待つべきか迷っている。

生後1ヶ月半のベビーがいます。完全母乳でしたが、時々寝る前だけミルクを足すことあります。ここ最近、ベビーが便秘がちで一週間に一度くらいの排便です。便は固くなかったです。尿はとても良く出ています。マッサージや綿棒浣腸しますが反応なしでした…様子を見ていて良いでしょうか??何かできることはありますか??健診までまだ日にちもあるので、病院行くべきか分からず迷っています。

コメント

K🖤R

白湯を20ほど飲ましたらものすごく出ましたよ😄

• みーやん

みーやん

ありがとうございます!白湯飲ませてみます😊

• 7月19日
ぱぴぷーぺぽ

1週間に1度のペースだととても心配ですね💦
小児科で働いていましたが3日排便がなかったら、3日目には必ず受診して下さい😌
と伝えていましたので、
小児科への受診をオススメします🍀

• みーやん

みーやん

前の健診で、主治医から3日なければ綿棒浣腸を。と言われていたのですが、最近なかなか出ず…やはり受診した方が良いのですね💦💦

• 7月19日
🌺

1週間に一度なら行った方がいいと思います😌

• みーやん

みーやん

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日
m

1週間に1度しか出てないのであれば早めに病院行ったほうがいいですね💦

3日出なかったら行ったらいいと思います💩

• みーやん

みーやん

そうします🙇‍♀️💦

• 7月19日
まみち

うちも週に1度で、ミルクを吐いたりしてました😓なかなか出ない子もいますし、夏場で水分も減って出しずらい子もいますけど
めん棒などしても反応ないなら1度見てもらっていいかと思います!!
良くなるといいですね( ¨̮ )

• みーやん

みーやん

まみちさんも受診されましたか??今のところ吐いたりはしてないですが…夏場っていうのもあるんでしょうかね😭💦
    受診しようと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日
  • まみち

まみち

私の場合看護師ということもあるのか、受診はしてないです!
    しかし、不安に感じておられますし、1週間出てなくて、綿棒でやっても出ないようなので、受診して良いかと思います🙆‍♀️受診して出してもらって安心出来ると良いですね( ¨̮ )

• 7月19日