※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の子供が口腔カンジダで食事が難しい状況。同じ経験のお母さんいますか?

1歳1ヶ月の子供が口腔カンジダと診断されました。
お薬を処方され1日3回口の中に塗ってるんですが
口が痛いのかご飯もほとんど何も食べず水分も少ししか飲んでくれません。母乳は飲んでくれます。ゼリーとかヨーグルトは少し食べてくれますがすぐ顔を背けちゃいます…
夏で脱水にでもなったら…って考えちゃいます。
あとヨダレがすごく出ます。
これに似た症状になったお子さんのママさんいますか?

コメント

mamari

うちの子も同じものになりましたよ!
うちの子は痛そうに泣くことはありましたが、食欲の方が勝ってしまうみたいでモリモリ食べてました😂
口の中に塗る薬も味わってました😅

  • りーちゃん

    りーちゃん

    どのくらいで治りましたか??
    食欲はあるみたいで口の中には入れるんですけど痛いのかすぐ出しちゃうんです、、、

    • 7月19日
  • mamari

    mamari

    うちは口の中の白いのは次の日には綺麗になりだしてました!
    3.4日もすればマグのストローも嫌がらなくなっていました(^^)

    痛がるの心配になりますね😂
    娘の時はえ、もう?って思わず言っちゃうくらい薬を塗りだしてから回復が早かったです!

    • 7月19日