※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが布団に頭をぶつけてしまい、少し吐いたが寝ている間は特に問題なさそう。心配しすぎているか不安。

まだ生まれてから1週間ほどしか経ってないですが、抱っこしていて布団に降ろそうとしたときに、腕から頭が滑り落ちて、3〜5cmほどの距離から布団に頭をぶつけて?しまいました💦(説明が分かりづらくてすみません…)

実母は大丈夫だと言い、30分後ぐらいに沐浴させたのですが、そのときに少し戻してしまいました😣(量は口からたらーっと垂れる程度)

もともと吐きやすい子だったのですが、心配になりました…😔

ぶつけたときは寝ていて、その後も沐浴入れるまでの30分間はずっと寝ていました。

実母には心配しすぎ、神経質すぎと言われましたが、この程度では問題ないですか…?💦

コメント

ひあゆー

心配し過ぎだと思います♡
顔色が悪くてぐったりしてたら怖いですが、いつも通りなら様子みていて平気ですよ☺︎

• れい

れい

そうですよね…😔💦
    ぐったりしている様子もなく、元気に泣いて、いつも通り過ごしています!

大丈夫なら良かったです…。安心しました😭
    ありがとうございました!

• 7月19日

初めはいろいろと心配になりますよね( ;∀;)
おっぱいは飲みますか??
何回も吐くようだったら心配ですけど
そこまで高くないし布団の上なら大丈夫かとおもいます!

• れい

れい

心配ごとが多すぎて、実母にも神経質になりすぎと言われてしまいました…😣💦

泣いておっぱいよく飲んで、その後はぐっすり寝ていました!
    嘔吐もそれ以降はしていません。

大丈夫ですよね…😢
    すみません、ありがとうございました😭✨

• 7月19日
にゃーち

大丈夫ですよー✨
私の娘も新生児期に
寝相が悪すぎて布団からずり落ち
畳でしたがボンッと頭打ってましたが
何もなかったです☺️

• れい

れい

そうなんですね!