※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
その他の疑問

東京在住ですが旦那の実家のある福岡での結婚式、挙式を来年4月に予定し…

東京在住ですが旦那の実家のある福岡での結婚式、挙式を来年4月に予定していて準備はできるだけ東京で行いたいのですが、そう言う経験した方いますか?
また、東京でドレスを見てそのまま同じものを着れるなど、融通のきく案内所や、式場でお勧めはありますか?

コメント

つるとんたん

私は現在千葉在住ですが、私の地元の北海道札幌で今年の4月に挙式、披露宴を行いました😊😊
私の場合は、基本的なプランナーさんとのやりとりはメール、たまに電話。必要書類などをまとめて送っていただき、締め切りに合わせて提出。とゆう形でした💡
後は、月一で札幌に旦那と帰っていたので、その時に合わせて打ち合わせは組んでもらってました!
ですが、リゾ婚が増えてるいま、打ち合わせは直前の1回(リハーサルなどがあるのでこれは外せない)だけの方などもいらっしゃるそうです!

ドレスは、TUTUとゆうドレスショップと提携をしている式場だったので、私は青山のTUTUで数回試着し、決めて、前撮りの時と本番の時に札幌に送ってもらいました😊😊

不安なことがあったらすぐにメールなどで聞けたので、特に問題もなく挙げれましたよ☺️☺️