※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こげたろう
妊娠・出産

お腹の張りが張りというものか理解できていない状況で、産婦人科で質問するのが緊張しています。具体的な症状について教えていただけますか?

イマイチまだお腹の張りというものを理解しきれていません。

胎動が感じられるようになってから急にぐっとお腹に違和感を感じ、衣類をめくって見てみるとこんもり盛り上がってかたくなっていることがあります。
これが張りというものでしょうか><?
不安なことやわからないことだらけなのですが、
産婦人科に行く度、緊張して先生に質問を出来ない小心者です。

どなたか教えてください;;

コメント

みほ

お腹がカチカチになってたらそれが張りです。

ママリ

それが張りですよー☺💦
ぎゅーって感じませんか?💦

さぁや

それ張っですね
他にも
お腹いっぱいご飯食べた時みたいに
お腹パンパンに感じたり
軽く痛みを感じたり
苦しさ感じたり
人それぞれですが☺️

パンケーキ☆パンケーキ

形がわかるほどにカチカチになるのは
相当張ってると思いますよ💦

ムニー

私はそれくらいの頃に盛り上がってかたくなる事があって産婦人科で聞いたら、それは赤ちゃんがギューってその部分に寄ってきてるからだよ!と言われました(*´ω`*)
今でもしょっちゅうなりますが、お腹の張りだとは言われた事ありません💦