※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーちゃん
子育て・グッズ

最近1歳の双子の娘が頭を洗うのを嫌がるようになりました。皆さんはどのように頭を洗っていますか?良い方法があれば教えてください。

いつも回答ありがとうございます。
1歳の双子の娘が居るのですが、最近急に頭をシャワーで流させてくれません💦
今までは抵抗もせずお風呂を入れられていたのですが、ここ2、3日頭を洗うのを嫌がります💧
皆さんはどのように頭を洗っていますか?
良い方法があれば教えて下さい。

コメント

ちぃ

私の娘もそうでした😱
なので膝の上に乗せて
タオルで洗い流したりして
慣れたら後ろ髪だけシャワーにしたりしながら
必死に洗ってました😣
あと娘は動物が好きだったので
犬とか猫とか…
知ってる限りの動物の鳴き真似をして
気をそらして洗ってました😣

今も顔と耳が濡れるの嫌がりますが
シャンプーハットつけたり
色々試行錯誤しながら洗ってます😭

  • チーちゃん

    チーちゃん

    いきなりなので色々試行覚悟で頑張っていますが、動いてしまって顔にかかってしまったり、お湯を飲んでしまったりで余計に上手くいかなくて参っていました。

    • 7月19日
◽◾◽◾

こんばんは( ^ω^ )
うちも下の子たちが双子です🙌✨

最初は美容室のシャンプー台みたいに
子どもを両膝に乗せて目に水が入らないように流してました☺
それでもバタバタしてじっとして
くれなくなったので(>_<)
左手で目の上を覆うようにして
目をつぶらせていーち、にー、さーん
ってかけ声をかけながらシャワーを流すようにしてます( ^ω^ )

  • チーちゃん

    チーちゃん

    暴れると手がつけられないので本当大変です💦今まで通りの方が水もかからないし良いと思うんですが何が嫌なのか💧

    • 7月19日
  • ◽◾◽◾

    ◽◾◽◾

    お二人いらっしゃると本当に
    大変だと思います😣💦
    うちの下の子たちもまだそこまで
    動きも激しくないのでどうにか
    やってますが(>_<)
    動き始めたら覚悟しときます😭

    良い方法が思い浮かばす
    ほんとすみません😭💧

    • 7月19日
  • チーちゃん

    チーちゃん

    とんでもないです😊3人の子育て尊敬します。頑張ってください!

    • 7月19日
ももちゃ

うちも双子ですが、1ヶ月ほど前に急にお風呂嫌いになり、入れると終るまでひたすらギャン泣きでした。
しかも、弟くんだけ…💧
その時は、新生児の時みたいに膝に乗せて洗ったりしてましたね。
それが突然、風呂入る❗って自分で言う様になって、今では落ち着いてくれています。
多分、イヤイヤ期の1つかと思いますよ。
旦那と入る時は相変わらずギャン泣きですから(笑)

  • チーちゃん

    チーちゃん

    そうなんですね💧突然なんでほんと困りますよね💦
    頭洗い流す時はどうしてますか?

    • 7月19日
  • ももちゃ

    ももちゃ

    横抱きでそーっとシャワーをかけてます。
    美容院とかで洗ってもらうみたいな感じですね❗

    • 7月19日
  • チーちゃん

    チーちゃん

    ありがとうございます😊
    試してみます✨

    • 7月21日