※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

タオルの噛み癖は歯のために直した方が良いか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

タオルの噛みグセって直した方がいいんでしょうか?旦那が子供がいる同僚に聞いたみたいですが、噛みグセ直した方が良いとか、、(歯のため)私自身タオル持っていたりした記憶があるので無理に取らなくてもいいと思いますが。。
3歳くらいでタオルを(外出時は持っていません。)寝る時や怒られて悔しい時?
みなさんのとこはどうなんでしょうか?

コメント

®️

持ってるだけ、手触りが良くて触って寝る、とかだと別に無理して取らなくてもいいと思いますが、噛み癖となるとやめた方がいいかもですね。
悔しい時って、噛みながらタオルひっぱってますよね😅歯への負担があるかと思います。
寝るときも、噛みながら寝るってことですかね?口寂しいから?
骨格が左右変わってきそうな気がします。

• ゆゆ

ゆゆ

歯の事を考えて持って寝るとかなら良いですが、なるべくやめようと思います。

• 7月19日

自分自身のことになりますが、私も子供の頃寝る時にガーゼハンカチが手放せなかったのを覚えているので、多分小学生ぐらいまで噛んでたと思います。
歯並びはめちゃくちゃ綺麗ってことはないですが、矯正しないとダメとかパッと見で分かる程悪いってことはないです。

だから大丈夫!とは言えないですが、必ずしも歯並びが悪くなる訳ではないと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

私も小学校くらいまでやってた記憶あります。母親が少し歯が出てるので遺伝で少し出ていますが😂
    全部が全部悪くなる子ばかりでは無いと思いますが、無理なく少しずつ改善していけたらと思います。

• 7月19日