※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

生理不順で妊娠希望。婦人科での検査のタイミングを知りたいです。

生理不順です。大体1ヶ月〜2ヶ月くらいこない時があったり、バラバラです。妊娠を希望しているのですが、どれくらいに婦人科へ妊娠検査して貰えばいいでしょうか?どなたかご存知でしたら教えて頂きたいです。

コメント

こけこっこ

生理がバラバラだったら、卵巣の機能に問題がある場合があります。
妊娠を希望されているのでしたら、このタイミングで婦人科へ行ってみていいと思いますよ。

• aya

aya

コメントありがとうございます。
    すみません、言葉足らずで、実は心療内科で薬を服用していて、その影響で生理が遅れていて、しかし、最近妊活し始めてから体調が安定しないことが多く、妊娠の検査を希望したくて婦人科へ行こうと思っていました。
    何ヶ月か前に卵巣の検査などしたんですが、異常はありませんでした。
    体調の変化などあるので、婦人科へ行ってみますね!!

• 7月18日
瑠璃mama

私は2ヶ月生理来なくて婦人科通っていました。
2ヶ月来ないとなると体的にもよくないし不妊のリスクもあるので今のうちに受診された方がよいですよ(๑´ڡ`๑)♡

• aya

aya

お返事ありがとうございます。
    丁度明日で予定日ですと、生理がきていい日から1週間経ちます。
    やはり生理不順だと体調面にもよくないですもんね。
    受診してみます!ありがとうございます。

• 7月18日
HiM

わたしも生理不順で周期32〜40くらいです。いつも生理が遅くても気にしていなかったので、確か生理予定から二週間くらい経って、流石に遅いなぁと市販の検査薬で試したら陽性反応がクッキリ出てビックリしました。

• aya

aya

実は妊活し始めてから、吐き気や腰の痛みなどの症状がでていて生理予定日から3日後に妊娠検査薬を試したんですが陰性でした。
    不順の事もあるし、もう少し様子見てもう一度検査して、婦人科へも行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月18日
  • HiM

HiM

以前生理予定からかなり遅れて検査薬も陰性のときがあったので、これを機に治そうと病院へ行ったのですが病気も見つからなかった為、これくらいなら許容範囲らしく漢方薬を貰って終わりました。妊活しているなら早めに受診されることをオススメします(⌒_⌒)

• 7月18日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

妊娠検査とは、不妊検査のことですか?それとも妊娠しているかどうかの検査ですか?

不妊検査なら早い方が良いかと思います(・∀・)

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    妊娠してるかどうかの検査です。
    不妊だとどれくらいの期間をあけて妊娠検査薬を使えばいいか分からず…
    こないだ生理予定日から3日後に使用したら陰性でした。
    もう少し期間をあけた方がいいですかね??

• 7月18日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

そうなのですね。
    予定日から3日前後は決まった周期で生理が来る人でも、ズレ得る差なので、もう少し期間は開けた方が良いかもしれないですね(>_<)
    今まで2ヶ月来ないことも多いのなら、それくらい来なかったら検査…でも遅くはないかと。もちろん、お酒や薬の服用、体調の変化には注意なさってくださいね。

• 7月19日
くま

妊娠の可能性があるなら
市販の検査薬で検査して陽性なら
妊娠検査しに行くのがいいと思いました!
病院に行くにしても生理予定日の
せめて1週間後とかじゃないと
わからないんじゃないですかね??
そして陽性だったら1週間後にまた来て!
となって胎嚢や心拍の確認になると思います!

私も生理不順でしたので
妊娠希望する前から婦人科に通って
いろいろ検査してもらいました!
生理不順で妊娠を希望しているなら
一度調べてもらってみるのも
私はよかったなと思います😄

• aya

aya

お返事ありがとうございます。
    体験談からのお話が聞けると心強いです。妊娠検査薬を生理予定日3日目後に使用したら陰性でした。
    もう少し間あけて検査して見ます!
    そして婦人科へも行ってみますね。

• 7月18日
ふかふか

妊娠を希望でしたら、もう行ってみてもらうべきです。あと基礎体温って知ってますか?基礎体温事前に毎日測って、体温の高温期と低温期しっかり分かるから、排卵日を計測できるから、妊娠希望の時凄く助かる。もちろん病院の側も基礎体温をつけてって言われると思う。

• aya

aya

コメントありがとうございます。
    はい、早めに婦人科へ行ってみます!!基礎体温は測っていたのですが、最近仕事を理由にサボってしまっていて…ダメですね。
    基礎体温ちゃんとやろうと思いました!ありがとうございます。

• 7月18日