※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

赤ちゃんのコリックについて質問です。生後1ヶ月で、3週目から寝てる間に泣くことが多くなりました。5週目ですが、皆さんの赤ちゃんもこの時期は泣いていますか?泣く時間や寝かし付けが楽になる時期はいつ頃でしょうか?

赤ちゃんのコリックについて質問です!
今生後1ヶ月ですが、3週目あたりから寝てる間の授乳などの起きてる時間によく泣きます。今5週目です。
助産師さんによると、時期的なものだそうですが、
この時期の皆さんの赤ちゃんも結構泣いてますか?
経験のある方はどれくらいから泣いてる時間や寝かし付けなど楽になって来ましたか?教えてください‼️

コメント

さあこ

魔の3週目って知ってますか??😊
私もこの時期から生後半年頃まで
かなり大変でした😂😂😂💨

おくるみでお雛巻きしてあげたり、
ほんの少し冷蔵庫の冷気に当ててあげたりしたら
ちょっと泣き止んだりしてました☺

大変ですが、
今はこういう時期だと思って
なんとか乗り越えてくださいね‼✨

• だるま

だるま

魔の3週目って半年まで続くこともあるんですね!
    ありがとうございました!、

• 7月18日
ぴち

上の方と同じく3周目から6ヶ月まではかなり大変でした〜
2ヶ月くらいがピークかな?鬱になるかと思いました。
うちの子はおろしたら泣く子だったので、ラッコ抱きして昼寝してました!

• だるま

だるま

そうなんですね〜😂ご回答ありがとうございます!

• 7月18日
3人のママリ

私の子も魔の3週目から生後5ヶ月頃からマシになり、寝かしつけが楽になったのは1歳過ぎてからでした。

性格にもよると思いますが、うちの子は2歳になった今でも夜の寝付きは悪い方で4,50分かかる日もあります!

今は大変の事の方が多いでしょうが、出来ること増えてますます可愛くて仕方なくなる事の方が多くなりますよ(^^)

• だるま

だるま

ご回答ありがとうございます!ますますの成長が楽しみです💕

• 7月19日
めめ

私も3週目から2ヶ月位そうでしたね。何しても寝てくれず気づけば朝なってました。