※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

妊娠中に考えている名前がハーフっぽい名前で、将来日本で育てる予定ですが、日本人顔になってもいじられたりしないか心配です。カタカナ表記にするか悩んでいます。

まだ早いんですけど妊娠中に名前を呼んであげたりしたいので名前の方を考えていて
女の子と男の子の名前を考えてるんですけど、
子供のパパがメキシコと日本人のハーフなんですね
子供が日本人の血の方がおおいいんですけど一応クウォーターで昔から海外の人など海外の曲が好きで名前などに憧れをもっていて子供の名前もハーフぽい名前の子にしたかったんですけどどうなんでしょうか?

りまちゃんて名前がすごく可愛くて呼びやすくて漢字の方も調べたんですけど漢字が微妙で当て字もいけないなと思いカタカナにしようかなと思ってるんですけどやっぱりホントの外人の子供ではないのでハーフぽい名前は日本人顔になってしまった時可哀想ですかね。
これからもしかしたら海外に行く予定もあるんですけど
基本日本の方で産んで育てるつもりなのでいじられたりしませんかね。

コメント

ぺぺ

友達にも
普通の日本人名ですがカタカナの子
いますよ🙂

りまちゃんなら今どきとかで
顔日本人やのに、海外名やんとか
ならないと思います🤔

みっこ

りまちゃん可愛いです!
ひらがなも可愛いと思うので、産まれたときに顔見てからカタカナ平仮名決めたら良いんじゃないでしょうか😄💡
私も、早めに名前決めて話しかけてました🎵

ちゃ

りまちゃん可愛いですね😻

同級生に純日本人なのにサリーちゃんという子がいました!
やはり、新学期など名前だけ見た時は「え、ハーフかな!?」とみんなで盛り上がり顔を見たら「え…純日本人なんだ…」って感じてましたが最初だけで後にそう思うことは無かったですね🤔
サリーという名前だったので特にそう感じたのかも知れませんが、リマちゃんならそこまで違和感はないかもしれないです😊

ゆりあ

友達にクォーターの子は美幸って名前でした!
りまちゃん可愛いですね😍
漢字だと莉茉とか梨麻とか!
普通に読めるものもあると思いますよ!
名前はゆっくり考えた方がいいと思うので、妊娠中は胎児ネームつけて声かけしてあげるのはどうでしょうか?
私はちびちゃんって呼んでました!

なっきー

りまちゃんちょーかわいいです!私も今臨月で、来月に女の子を出産予定ですが、父親が外国人です。
名前は外国でも日本でもあまり違和感がない名前にして、漢字にしましたよ😊❤️名字がカタカナになるので😂ひらがなもすごい可愛いと思いますが😍💕

みい

名前は言えませんが私純日本人ですが
カタカナですよ😊
珍しくて可愛いとよく言われてて
ハーフだと思ってたとよく勘違いされてました😂
同級生にりまちゃんが居ましたが
その子はフランスとのハーフでした😊