※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふぃん
妊娠・出産

お腹の位置が下がったり上がったりする経験がある妊婦さんいますか?明日の検診で聞いてみようと思います。

臨月に入りました。変な話、お腹の位置が下がったりまた上がったりしますか? あさっての検診の日に聞いてみようと思いますが、少しそわそわします。

臨月に入り、排便をいきんだ後、シャワーをしていてふと鏡をみるとお腹の位置が下がっていて(はっきりわかるほど)しばらくしたらまた上がっていました。
今日も、床での作業をヤンキー座りのようないきみ体制で整理してたらお腹の位置が下がっていて、しばらくしたらまた上がっていました。

同じような経験がおありの妊婦さんいらっしゃいますか?

コメント

あっちゃん

思わせ振りな、赤ちゃんですね🎵😆笑
もうすぐですね!!
ヤンキー座りとか、
ウォーキングとか、
お尻ふりふり体操とか、
やったらよかったですよー!

• まふぃん

まふぃん

思わせ振りな赤ちゃん(^^)
    その発想はありませんでした(笑)試されているのでしょうか。初めてのことなので、未知の世界です。

「おしりふりふり体操」YouTubeで検索してみました。安産にとてもよさそうですね♪ありがとうございます♪

• 7月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

返信を下にしてしまいました。😭。

• 7月18日
あっちゃん

36wに入られたので、何しても大丈夫ですよ!
ウォーキングや、ストレッチなどなど!
マタニティヨガで、呼吸の練習してるほうがいいと思います❗😆あたしは、痛いのイメージして、どんなにいたくても、長くすって、長く吐くを練習しました!
誉められました!痛すぎてやっぱり呼吸がはやくなってしまったので、そのときに、赤ちゃんに酸素いかないよー✊と言われました!

どんなに痛くても、苦しくても、
赤ちゃんのほーが苦しい、痛い。
と何度も思って、
呼吸意識しました‼️✋

いつ終わるかわからない未知の世界ですが、
必ず終わって、
最高に感動します!

あたしも、最後未知の世界にドキドキして、びびってました!!

• まふぃん

まふぃん

マタニティヨガと呼吸法は続けています。お腹のなかのベビーとつながる感覚で呼吸を意識しています😍

生まれてからもベビーヨガをするのがたのしみです!!

• 7月19日