※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
ココロ・悩み

産後の夫婦生活について、再開のタイミングや痛み、濡れにくさ、締まり具合について不安があります。旦那の性欲が強く、1ヶ月検診後にしたいと言われていますが、自身の性欲が少なく、産褥期は6週間だと伝えています。体験談を聞きたいです。

産後の夫婦生活について、どれくらい経ってから再開しましたか??
また、痛みや濡れにくさはありましたか??
締まり具合も気になります…

私の旦那が性欲が強く、1ヶ月検診でOKがでたらしたいと言っています😥
不安だし胸を触られるのも嫌な感じで性欲は私自身あまりないこと、産褥期は6週間だよ!と伝えていますが、ずっと我慢させてるので、できれば応えたくて…

皆さんの体験談を聞いてみたいです😞
よろしくお願いします

コメント

みみ

私は1ヶ月でしました!
痛くなかったですよ!
でもほんとに無理なくらい痛かったと言う方の方が多いいです😭

  • たん

    たん

    そうなんですね😂コメントありがとうございます😊

    • 7月19日
とき

1ヶ月検診の頃はまだ痛いと思いますよ😭私は激痛ですぐにヤメました😭
三ヶ月後ぐらいにしかできませんでした💦

  • たん

    たん

    痛かったんですね😂 人それぞれなんですね…

    • 7月19日
ゆっさん

私は子供が卒乳するまでしませんでした←💧
子供が頻繁に起きるのもありますが、仲良しした後に、子供に授乳なんて考えただけで嫌でした👋😅
虫歯もうつるし←て思ってwww

育児で睡眠不足なのに、仲良しできる気持ちの余裕と体力は私にはなかったです💧(笑)

  • たん

    たん

    確かに!そこまで頭が回って居ませんでした☹️
    育児でまとめて寝れないですもんね、、

    • 7月19日
👦🏻👧🏻

1か月検診終わって1週間後くらいから週一くらいでしてますが、最近やっと痛くなくなって来ました😂
4回目くらいかな?
でもやっぱ濡れにくいです😂
ゆるくはなってないって言われました!
おっぱいは息子のものや!ってお触り禁止です笑

  • たん

    たん

    母乳育児で濡れにくいんでしょうか😥?
    おっぱいは嫌ですよね笑

    • 7月19日
ゆず

半年で再開しました(*´∀`*)

  • たん

    たん

    コメントありがとうございます😊

    • 7月19日
あっちゃん

1ヶ月検診終わってすぐでした。
でも、最初は、痛くて、濡れなくて…
あたしは、避けたなので、縫ってるのもあったからだとおもいます。

おっぱいは、終わったあと洗ってます。笑

  • たん

    たん

    会陰切開わたしもやりました😥裂けるとかではなく、切る形でしたが😥
    虫歯とか嫌ですもんね😂

    • 7月19日
そーま

3か月で再開しました!濡れにくかったです😅💦母乳だったのもありおっぱい舐められるのとかもすごく嫌で😭😭

  • たん

    たん

    おっぱい嫌ですよね😩
    やはり濡れにくいんでしょうかね😂

    • 7月19日
翔mama❤︎

1カ月健診後でした。
(今は離婚してますが、当時の旦那さんの性欲が鬼でした)
痛みは意外にも無かったです。
ただおっぱい触られたりすると
母乳吹き出してました💭笑

  • たん

    たん

    母乳の出が良いんですね😊
    ただ、母乳出てる中するのって下着つけなきゃですよね😥

    • 7月19日
まま

私は性欲は強いのですぐにでもしたかったですが…主人が夜できないのと日々の子育てに終われて初めてしてみたのは三ヶ月目でした!
結果母乳育児だからか全然濡れないというのと激痛とでまず最初の二回は途中断念…三回目は少し痛みがましになったので我慢して続けてみたのですが…中がスカスカで感じないと言われました😅
それからは全然していないです…💦
ネガティブな回答ですみません😣💦

  • たん

    たん

    中がスカスカ…!ままさんは感じましたか😥??
    やはり最初は痛いのですね😂
    詳しくコメントありがとうございます😊

    • 7月19日
ぽんちゃん

私はまだ再開していません!

  • たん

    たん

    そうなんですね😳!育児してるとそういう気にもなりにくいですもんね😥

    • 7月19日