※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smsmsm
妊娠・出産

帝王切開で出産後、悪露が増えて生理痛のような痛みがある。病院に行くべきでしょうか?

先月の11日に帝王切開で出産しました。悪露がまだ鮮血で、、全然少なくなりません。1ヶ月検診では、特に何も言われなかったんですが、、最近また量が増え出して、そして生理痛のような痛みがあります。病院にいくべきか、悩んでます。いったほうがいいでしょうか??

コメント

まかあ

私は帝王切開の経験はないのですが、悪露は2カ月くらい続きました。
そして、結構動き回ったりしたら出血が増えたり…
まいまいさんはゆっくり過ごされてますか??無理されてませんか??
まだ出産して1カ月ちょっとだし、あまり激しく動き回るのはやめた方がいいかもしれません😫

• smsmsm

smsmsm

もう家事など、全部やってます。
    そして、悩みごととかも増えて、、
    悪露って、やっぱりそういうの、影響されるんですね😫😫

• 7月18日
  • まかあ

まかあ

影響大ですよー😰
    ストレスや心配事が多かったりしたら逆に悪露が出なくて私は長女の時産後一週間で悪露が止まり、ラッキー⭐️なんて思ってたら突然陣痛並みにお腹が痛くなって病院に行ったら悪露が溜まって出てこれず、掻き出す処置を受けたくらいです😨
    なので家事もしなきゃいけないと思いますがゆっくりでいいと思いますよー🤗
    思った以上に子宮は傷ついてるので大事にしてくださいね♡

• 7月18日
ショーコラ

私は一人目緊急帝王切開でした!
悪露は2ヶ月過ぎまで続きましたよー!
私は終わる2週間ぐらい前まで鮮血で、そこから少しずつ色が変わっていきましたよ。
動くようになったら、残ってる分の排出が促されるので、量が増えた様に感じますよ^_^

• ショーコラ

ショーコラ

排出が促されると、子宮が動くので、生理痛みたいな痛みもありますよ。
    まだ子宮にも創部がありますので、痛みは出やすいかと思います!

• 7月18日
  • smsmsm

smsmsm

汚い話なんですが、、、トイレのあとも、便器の中が鮮血なんですけど、ショーコラさんも、こんな感じでしたか??😨😨

• 7月18日
  • ショーコラ

ショーコラ

そんな感じでしたよ^_^

• 7月18日