※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉りんご
家族・旦那

友達と出かけた後、帰るときに一報を入れます!『今から帰るね〜』など!…

友達と出かけた後、帰るときに一報を
入れます!『今から帰るね〜』など!

心配なんかしてないだろうなぁーと思いつつ
連絡があれば安心はすると思ったので私は習慣になってます!

あと予定の時間より遅くなりそうなときなども
連絡します!『友達とご飯食べて帰ることになったからちょっと遅くなるね』など!

そういう連絡を旦那にお願いするのは束縛でしょうか?

コメント

ERU

束縛じゃないと思います!連絡大事とおもいます!

  • 千葉りんご

    千葉りんご


    そうですよね?!

    以前にいちいちめんどくさいみたいな言い方されてしまって!

    • 11月28日
deleted user

夫婦なら連絡して当然だと思ってました((((;゚Д゚)))))))💦

  • 千葉りんご

    千葉りんご


    面倒くさいみたいです(。•́︿•̀。)

    • 11月28日
deleted user

うちはできるだけ作りたての温かいご飯を出したいから連絡してね!って伝えてます(* ´ ェ `*)♡

  • 千葉りんご

    千葉りんご


    私も最初は言ってたんですが、今は私から帰ってくるとき連絡してね!って言わない限りは全くです(。•́︿•̀。)

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも少しづつおろそかにはなってますねー(´._.`)
    最初は何時ごろ家に着くかまで言ってくれてて助かってたのに(°_°)

    心配だし困りますよねσ(^_^;)

    • 11月28日
はる^o^

束縛だと思う人もいると思います>_<

私だったら監視されてるみたいでやだなーと思ってしまいます>_<

  • 千葉りんご

    千葉りんご


    やっぱり少なからず束縛と感じてしまうこともありますよね?

    口うるさく言いすぎちゃったんでしょうか?(。•́︿•̀。)

    • 11月28日
ぶるふ

大丈夫だと思いますよ(^o^)
私も主人も、仕事や飲み会の帰りはいつもお互い今から帰るよーって連絡してますよ(^o^)
逆に連絡なく帰るとご飯の段取りなど出来なかったりするので困ります(^_^;)

  • 千葉りんご

    千葉りんご


    作っていたら、今から出かけると言われるたびに、連絡してね!などいっててもダメで!

    ご飯無駄にしたくないからお願いしたいです(。•́︿•̀。)

    • 11月28日
ぽちの助

私も頼んで、帰る時や遅くなる時は必ず連絡するようにしてもらってます!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
じゃないと、急に玄関が開くと軽くパニックになるのと、大体の帰宅時間が分かるので、お風呂やご飯の準備がしやすいからですね( ˘•ω•˘ ;)

旦那は最初は不満気でしたけど、今では帰りがてら買い物とか聞いてくる様になりました(笑)

そのくらいの連絡は束縛に入らないと思いますけど…

  • 千葉りんご

    千葉りんご


    素敵な旦那様!

    私も旦那のドアの鍵の開け方がガチャガチャって音がうるさくてびっくりしてしまうことがあります(。•́︿•̀。)!!

    • 11月28日
チョコミントあっこ♪

普通だと思います。

予定が変更になったら連絡欲しいし、帰りに合わせてご飯の準備もするので、帰る時にも連絡してもらうようにしてます。

りんごさん妊娠中ですし、なにかあったら困るから予定変更の時は連絡して欲しい、とか理由をちゃんと言って連絡して欲しい、とお願いしたらどうでしょう。

  • 千葉りんご

    千葉りんご


    どう言ったら、ちゃんと伝わるのか!習慣にないので慣れるしかないですよね?

    そうなんです!妊娠中なにがあるかわからないので連絡欲しいです!

    • 11月28日
ぽこあぽこ

わたしも、毎日仕事帰るときや
出かけてるときは、お互い連絡し合いますよー!😃

ごはんの準備とかもあるし
出来たてを食べてもらいたいからです^ ^♡

  • 千葉りんご

    千葉りんご

    私も出来立て食べて欲しいですし、連絡することを束縛?と思ったことがなかったので、なんと言えばいいか未だに迷ってます!(๑• ω •๑)

    • 11月28日
みーすけ

うちの旦那は基本連絡してこないです!
でも、遅くなる時は必ず連絡してくれるので、あまり、うるさく言わないですね!

私の場合は、逐一連絡入れますが!

  • 千葉りんご

    千葉りんご

    遅くなるときは連絡くれるんですね!それは安心しますね!*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

    あまり言わないほうがいいんですかね!(๑• ω •๑)

    • 11月28日
しーうー

あたしはしますが旦那は何回言ってもしてくれませーん(´Д` )
性格じゃないですかね。

言った時は数日はしてくれますが1週間もしないうちにおろそかになってくるので面倒くさいとゆーより必要ないと思ってるのかこっちの都合、気持ちは全く考えてないんだと思います(^_^;)

  • 千葉りんご

    千葉りんご


    性格はあるかもしれないです笑

    なんで?必要?と疑問のようです!

    私はとりあえず続けて旦那は様子見たほうが良さそうですね(。•́︿•̀。)

    • 11月28日
さやまん

うちは「いまから帰るね」と、LINEやメールでいいのに毎日電話来ます_(:3 」∠)_

  • 千葉りんご

    千葉りんご

    たしかにうちのら旦那もメールより電話派です!

    • 11月28日
りんりん

束縛なんかじゃないです!
うちの旦那は何も言わなくても自分から連絡してくれるので
そらら

  • りんりん

    りんりん

    すいません何か変になって途中で投稿されてしまいました(*_*)

    うちの旦那は自分から連絡してくれるので
    それが普通なんじゃないかと思ってました!
    家族なんですから当たり前です。
    いつもより帰りが遅いと心配だし
    夜ご飯作って待ってたのに食べてきたなんてなったら悲しいですもん(・ω・`)

    ここの回答旦那さんに見せてみたらどうでしょう??

    • 11月28日
  • 千葉りんご

    千葉りんご


    前に違う質問の件で旦那に話したら、俺は俺〜♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎だ!って言われてしまい!
    呆れました。

    もう少し柔らかい言葉でちょっとずつ行ってみようと思います(⑅◡̈*

    • 11月28日
r☆mama

わたしは旦那が出てる時は連絡いらないです(^^)
仮にその後に予定があり、旦那次第でその予定が変わる時などは連絡欲しいですが、後は朝までに帰ってくればいいです(笑)

  • 千葉りんご

    千葉りんご


    私もそれぐらいの気持ちがあれば楽なのになぁ〜と悩んでしまってます(。•́︿•̀。)

    • 11月28日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

うちの旦那は束縛を嫌いますが、そうゆう連絡は絶対入れてきてくれます^_^

なので、束縛ではないと思います☆

メール嫌いだからか、「かえるー 2」など、最低限の言葉と電車の乗る分数だけが送られてきます^_^;笑。

  • 千葉りんご

    千葉りんご


    うちの旦那にも煎じて飲ませたいぐらいです!

    それいいですね!今から帰るね!
    じゃなくていいのでなんでもいいから送ってきてくれるほうがいいですよね!♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎

    • 11月28日
莉愛mama♡*゜

うちはお互いに今から帰るとか毎日かかさず連絡取り合ってますよ♡

むしろ取らない方があたし達夫婦からしたら不思議です(´・_・`)

夫婦なら当然かなと…

束縛にはないですよ!

  • 千葉りんご

    千葉りんご


    ですよね!安心しました♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎

    ひどい時、実家に帰るときも連絡せず突然帰ったりするので、お母さん達もびっくりするようです!いなかったり(。•́︿•̀。)

    • 11月28日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    うちの旦那なんてわざわざ用もないのにLINEしてきますよ!笑
    あとお昼休みにお弁当をあたしが作ってるのでそれを食べる時も頂きますってLINEが毎日来ます!笑

    そうなんですか( ¯•ω•¯ )
    やっぱり連絡は大事だと思います\(^o^)/

    • 11月28日
  • 千葉りんご

    千葉りんご


    素敵な旦那様!♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎
    いいですね⑅◡̈*

    • 11月28日
deleted user

うちの旦那は仕事から帰るとき
帰るよーってLINEして来ます。
頼んでないけど(∵`)
でも帰ってくる時間が
だいたい分かるとご飯温めたりするのに時間読めるし助かりますよね♪♪
全然束縛に入らないと思いますよー連絡してねくらい。
うちの旦那は年末に忘年会くらいしか飲み行かない人なのでたまにはどっか行って欲しいくらいです(^^;

  • 千葉りんご

    千葉りんご


    そろそろかなぁーと思ったらいつもより遅かったりするので連絡は欲しいですよね♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎

    あまりお出かけならないんですね!
    (๑• ω •๑)

    • 11月28日
自由人💖

うちの旦那はそういう連絡を付き合う前の出会った翌日からしてました!
結婚してからは本当に助かってます♡
でも私は連絡し忘れてしまうんですよね。。
連絡したい気持ちはあっても、いざ帰る頃になるとすっかり忘れてしまいます(;_;)
ご主人も私と同じタイプではないですか??(*^_^*)

  • 千葉りんご

    千葉りんご


    付き合ったときから連絡はまめじゃないんだよなぁーっては言ってました笑!!羨ましいです!

    既読スルーなんて毎回です(。•́︿•̀。)

    • 11月28日
__s_a_r__

連絡し合うのは
自然な事だと思ってました★彡

家族だし
何かあったらってのもありますし

どこにいるか何時に帰るか知りたいて言うと束縛のような重く感じるから。逐一じゃなくて良いから、帰る・遅くなるくらいは心配だから一報して欲しいと言えば相手も束縛に感じないと思いますよ。

  • 千葉りんご

    千葉りんご


    何かあったとき本当に連絡つかなくなるんじゃないかと心配です!
    少し言い方を変えて伝えてみようと思います♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎

    • 11月28日
KE

うちは言わなくてもしてくれるのでありがたいです(^Д^)そりゃ心配ですもんねー!!!

旦那さんの気持ちはわかんないけど連絡してくれると嬉しいな!くらいで言っとけばいーんじゃないです?!ヽ(*´∀`)ノ

  • 千葉りんご

    千葉りんご

    いつも口だけで(。•́︿•̀。)
    困ったです!少し様子見ます!⑅◡̈*

    • 11月28日
deleted user

うちは職場についたら、無事についたよってLINEがくるし

家に帰る前には今から帰るよ💡ってLINEしてもらうようにしてます(。・Д・)ゞ

でも、旦那のそのLINEに対してとくに返信はしません(笑)

連絡は夫婦でも大事だと思うので束縛にはならないんじゃないですかね💡(^^)d

私の知り合いは会議中に腕時計の写真、飾ってある時計の写真、周りの写真を送るように奥さんから言われてた人が居ましたがそれはさすがに束縛だと思いました💧

  • 千葉りんご

    千葉りんご


    ある程度の連絡はやはり必要ですよね!♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎

    知り合いの方凄いですね!
    びっくりです( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

    • 11月28日
deleted user

全然普通だと思いますよ!
もし何かあったときに、どこにいるのかも分からなかったりすると困りますよね(>_<)?

うちは、一応行き先くらいは教えてくれます!というか、最初のころからそうするように私が決めました(笑)

  • 千葉りんご

    千葉りんご


    普通ですよね!

    山があったり、谷があったりでもう一回言ってみます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

    • 11月28日
ちゅん

報連相大事です!
うちも帰る時など連絡入れるように家庭ルールとして約束してます!

  • 千葉りんご

    千葉りんご


    メール入れて欲しいですよね!
    今度話し合ってみます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

    • 11月28日
食べ始めたら止まらない😋

束縛ではないと思います!

私も出かけた時はこまめに連絡してます。でも旦那は大雑把に連絡してきます(笑)
1回飲みに出かけたまま朝まで音信不通で、心配してたら案の定まさかの救急車で運ばれてたことありました。なのでその時のことを持ち出して、心配だからしっかり連絡してほしい!!と伝えてます。
それからは、前よりは連絡くれるようになりましたけどね。

  • 千葉りんご

    千葉りんご

    救急車ですか、!それは心配です!
    うちの旦那は車飛ばす方なのでいつも帰りが遅いと心配です!

    習慣になってくれると嬉しいです(๑• ω •๑)

    • 11月29日
deleted user

大事なことだと思います!束縛なんかじゃないですよ!

事故や事件に巻き込まれていないか心配になるから、一報はください…と伝えてもダメですかね?💦

ぐるかた

夫婦でも気遣いって必要かと…
なあなあになったらそれこそ同居な感じですよね…
お子様産まれるなら、尚更大事ですよ。
寝かしつけのタイミング等もありますから。

無理ない範囲で最低限して欲しい連絡だけでも決められては…

deleted user

うち 連絡して!
ゆーても、 気向いた時しか して来ないから…
ほーち してますw
私は今日は 出かける!ゆーたら…
旦那に ゆっくりしてきて!と…
言われ…
安心してか 気付いたら 夜中の2時とかに w
旦那から電話きて …なんやってんの? お前帰ってこんのか?って…
でも、帰るのは 電話きて 1時間後とかにw

ゆっくりしてきて!私は 言われたら…
解放されたと勘違いしてまうのか
時間とか 見なかったりw

  • 千葉りんご

    千葉りんご

    す、凄いです!
    ゆっくりしてきてと言われたら時間忘れちゃいそうですよね!

    わたしが出かけるときは、ご飯の心配もなんもしなくていいから!思う存分楽しんできて!って言われます(๑• ω •๑)

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも、 ご飯 適当に食べるってゆーてくれるので
    羽のびきってしまいますw

    たまに
    友達の家で お風呂とかも入る時あるけど…
    それは さすが に本気で 怒ってはるわ〜、笑


    遅くなったら …
    家で入るん めんどーやし、って感じで…、笑

    まだまだ 私 遊びたぃw

    • 11月29日
  • 千葉りんご

    千葉りんご

    お風呂はいってきちゃうんですか!
    強者ですね!Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

    インドアのせいかこもってることが多いです!⑅◡̈*

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別に悪い事してなぃしって 感じでお風呂入って帰る事もw

    • 11月30日
はるまま★

束縛だとは思いません!
連絡は大事です。

自分の旦那も最初そうでしたよ。
めんどくさい。
べつによくね。
そんな事まで強制されんのか。とか
散々文句言われて
義家族にまで
何時に帰ってくるとか
一々連絡するな!と。
腹立ちましたね。

ですが
あたしだって心配だし
ご飯のこともあるし
夜中でも
起きて待っているんだからと
理由を言ったら
最近は連絡くるようになりました

旦那はたまにしか飲みにいったり
遊びに行きませんが
昔職場の人とご飯行くと言って
元カノと会っていたことが
何回かあり、
飲み会など行った時は
必ず写真も送るように言ってます。
別にもういいかなと思いますが
その方が浮気とか出来ないので
送らせてます笑

向こうは
こっちの事情や気持ち
全く考えてないから
送る必要ないと思うんです。
子供ぢゃないし。みたいな。
なので
理由などと共に
柔らかく言ってみたらどうでしょうか

  • 千葉りんご

    千葉りんご


    付き合ってるときと違って今は家族なのに、ちょっとした連絡もできなくて、それを束縛だ!とか面倒くさいというならもうなんなんだよ!
    って怒ったことがあって(இдஇ; )

    元カノさんと合うなんて嫌です!
    ショック過ぎます!

    私も怒り口調で言ったのが行けなかったです!(๑• ω •๑)
    優しーく行ってみます!

    • 11月30日
はるまま★

男って子供なんです。
ほんとイライラしますよねー!

ほんとありえないです。
最近まで
元カノと連絡とってて
めっちゃきれました。
お前既婚者だろって。


子供がもう一人いると
考えていないとだめです笑
あたしは2歳の息子がいるので
子供が二人いると思ってますよ!
いい大人がと思いますが
我慢してます(T_T)

  • 千葉りんご

    千葉りんご


    連絡取るなんてありえないです!


    子供産まれたら何か変わるんでしょうか?優しい時は優しいのに、連絡忘れや、お酒の失敗を直してもらえれば完璧なんですが(。•́︿•̀。)

    • 11月30日
  • はるまま★

    はるまま★

    ほんとですよね。
    最低です!

    あたしの場合ですが
    相手だけではなく
    理由をしっかりいって
    だからお互い連絡しようね。
    などいい、
    忘れたりしたら謝って
    やらなかったことに対して
    開き直ったり切れたら
    携帯は取り上げって決めます!
    連絡とらないなら
    携帯持ってる意味ないよね?と。
    連絡が必要な時に使わず
    アプリなどに使うなら
    携帯はいりませんもん。

    お酒の失敗とは
    どのようなことでしょうか?
    それにもよりますが
    お酒に対してでしたら
    旦那には
    周りに迷惑をかけない程度に
    飲んでねと言っています。
    毎回毎回迷惑かけるなら
    行かせません。
    いい大人なんだし
    やはり周りや家族のことを
    一番に考えるべきです。
    もし泥酔して帰宅した後
    主様に何かあったら
    旦那様はどうするのですか?
    何もない。とは
    言い切れないですよね?
    妊娠中は特にそうです。
    口で言っても
    覚えていないこともあるので
    帰ってきた時に
    立てなかったり
    ヘロヘロでかなり酔っていて
    周りに迷惑かけてる場合は
    動画を撮っておいて
    後で見せます笑
    昨日こんなんだったんだよ。
    覚えてないよね。
    恥ずかしくない?
    周りの人は迷惑だよね?と
    証拠と共に言います!
    そうすると案外
    反省してくれますよ!
    ですが
    忘年会や新年会など
    大きなイベント?付き合いの時は
    多少の飲み過ぎは許してます!
    ただ友達と飲みとか
    普通に同僚と飲みでは
    毎回続くようであれば許しません

    長文失礼しました(>_<)

    • 11月30日
  • 千葉りんご

    千葉りんご


    連絡取り合うことは私は大事だと思っているので、ちょっと様子見ようと思います!♪(v^_^)v

    お酒は飲み屋にアパートの鍵や車の鍵を忘れてきたり、付き合ってる時は吐いたりなど!

    年に1回2回あるかないかです!

    それ以外はセーブしてちゃんと飲んでます!

    • 11月30日
  • はるまま★

    はるまま★

    あまりガツガツいき過ぎても
    よくないと思うので
    あくまで優しく押し付けずって
    感じがいいですょ٩(๑´3`๑)۶

    忘れ物でしたら
    飲む前に必ずしまわせたり
    必要ないのでしたら
    家に置いて行ったりですかね?

    忘れ物は困りますが
    年に1.2度でしたら
    まだ許容範囲かなって感じです!

    • 11月30日
  • 千葉りんご

    千葉りんご


    優しく優しく言ってみようと思います♪(v^_^)v

    たしかに年に数回なので許容範囲ですかね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

    • 11月30日
  • はるまま★

    はるまま★

    お互いがんばりましょうね(๑´ㅂ`๑)♡

    月に何度もだと流石に…です笑

    • 11月30日