※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
妊活

排卵検査薬で排卵が確認できたけど、妊娠症状と生理前の症状が同じ。同じ経験の方いますか?

初めまして。
妊活を始めてまだ3ヶ月程なのですが、私は人より生理が早く22日から25日以内に毎月くる為、ちゃんと排卵されているか気になり、排卵検査薬を試したところ排卵予定日にくっきりと線が出ました。
その前後で旦那と仲良しをしましたが、今回も生理前と同じ様な症状でしかなく、出来ているか不安な状況です。
妊娠した方で、生理前と症状が同じだったけど妊娠したという方いますか?

コメント

私はお腹にかにかしてもうすぐ生理くるわと、思ってたら妊娠してましたよ

• ハイジ

ハイジ

そぉなんですね!おめでとうございます(*´꒳`*)
    私もタイミングだと思っているのですが…授かっている事を祈りたいです。

• 7月18日
Na❤︎

私は妊娠した時も生理前と同じような症状でしたよ!
それより生理周期が短いのが気になります。
排卵検査薬が陽性になったのは低温期何日目ですか?

• ハイジ

ハイジ

低温期とかよく分からないので何日か記載させていただきます。
    今回排卵予定日が7日だったので5日から検査薬しました。6日はうっすらだったのですが、7日の時はすぐに濃い線が陽性ででてました。
    ※朝方にトイレで起きたりしてるので正確ではないかもしれません。
    4日…36.44
    5日…36.45
    6日…36.59
    7日…36.64
    8日…36.33
    9日…36.69

• 7月18日
  • Na❤︎

Na❤︎

排卵検査薬と基礎体温から、恐らく排卵日は8日だと思われます。
    前回の生理はいつからでしたか?

• 7月18日
  • ハイジ

ハイジ

前回の生理は6月26日からでした😊
    8日当日にも旦那と仲良しして、その前にも何度か仲良しはしてました。
    周期が短いと排卵されていないかもとネットで見たので、今回排卵検査薬を試したのですが、陽性が出ていても排卵されていない事もあるんですかね?💦

• 7月18日
みっくすついんず

私も妊活中早めに生理が
来ることが多く、
婦人科で見てもらったら
排卵は毎回しているけれど、
授精できるほど大きくなる前に
排卵してしまっているかもと言われ、
クロミッドを試しました(*^^*)
2周期くらい試したら27日周期になり、
卵胞も大きくなってました!
でも妊娠したのはたまたま
クロミッドもらえに行けてないときで、
自然妊娠で双子でしたが😂

• みっくすついんず

みっくすついんず

ちなみに妊娠初期症状とかは感じず
    普段の生理前と一緒でした!

• 7月18日
  • ハイジ

ハイジ

なるほど♡
    本当タイミングだったんですね(*´꒳`*)それにしても双子ちゃん授かったなんてすごい😍!おめでとうございます💕
    私も次生理来たら一度婦人科を受診してみようかな🙄

• 7月18日
Na❤︎

生理開始=低温期1日目なので、低温期13日目の排卵ですね。問題ないです。
ということは、高温期が短いために生理周期が短いということです。
黄体機能不全の可能性があるので、病院に行くことをおすすめします。
実は私も生理周期がハイジさんと同じくらいで、検査したら黄体機能不全でした。

• ハイジ

ハイジ

黄体機能不全なんて初めて聞きました🙇‍♀️なっちゃんさんも同じような生理周期なんですね😵教えていただきありがとうございます♡
    もし生理が来たら終わってから病院に行った方がいいですよね?

• 7月19日
  • Na❤︎

Na❤︎

そうですね、生理が終わったら基礎体温表を持って行き、生理周期が短い事と検査したい事を伝えればいいと思います☺︎

• 7月19日
  • ハイジ

ハイジ

親切に教えていただきありがとうございます💕
    ちなみに度々質問で申し訳ないのですが、その検査は大体どの位費用がかかりますか?

• 7月19日
Na❤︎

ホルモン検査はそんなにしなかったはずです。数千円かな?
黄体の検査は高温期にするので、最初の診察は相談って感じになると思います!

• ハイジ

ハイジ

分かりましたぁ♡何度も質問すみません🙇‍♀️
    ありがとうございました(*´꒳`*)🌼

• 7月19日