※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の妊活に悩んでおり、3周期目のリセットがありました。タイミングを月9回取り、排卵検査薬と基礎体温を付けていますが、焦りを感じています。時間がかかった方の体験を教えてください。

2人目妊活で悩んでいます。
SNSを見るとすぐ授かった人が多く目に入り凹んでいます。
時間がかかったよという方いますか?

今私は3周期目のリセットが来てしまいました。
タイミングは月9回ほど取っていて、排卵検査薬と基礎体温を付けています。
まだ3周期目でこれから……と思われるかもしれませんが、1人目が9周期くらいかかり、早めに2人目が欲しいのですが前回があるので焦りがあります。

コメント

mis𓂃 𓈒𓏸

2人目不妊で不妊治療に通っています!
タイミングや人工授精をやりましたがダメだったのでその後体外受精してます!
今2人目希望から1年くらいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたがありがとうございます!

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰 

私は一人目2周期目
二人目は3年かかりました😇

私も基礎体温と排卵は病院で見てましたが授かれず虚しく3年過ぎてやっと授かり今月産みました!
不妊治療と言えるかは人それぞれですが排卵の誘発剤打って定めて狙い撃ちして4日連日頑張ってもダメでした。

ただ、スクリーニング検査も異常なしで疑われたのはピックアップ障害と言われる排卵はしてるけど卵管まで到達できない(卵管の入り口が卵子をキャッチエラーしてる状態)じゃないかと言われそうなると人工的に…なんて話が出ていましたが我が家にはそんなお金もなくでタイミング法でひたすら頑張り3年で授かれたのは3人でそのうち2回は流産です。

気になるなら早めに婦人科を受診してみてください!ついでに旦那様のもお調べしてみるのもありです!

産後身体が大きく変わってる事もあります。
そして排卵誘発にするとハズレにくいので負担少なくてオススメです!!
実際、排卵自体はかなり正確にされていたので3日くらい連日頑張るくらいで楽だし、生理の予測ができるので家族イベント立てやすいです✨

費用は地域によって違うと思いますがスクリーニング検査が少し高いかなぁくらいで毎月の通院はコツを掴めば1万くらいで内服薬、誘発の注射含めて済みます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたがありがとうございます!

    1〜2周期の時に子宮頸がん検査と排卵日を診てもらうため病院に行ったのですが、その時不妊治療では無いため毎回1万くらいかかってしまい💦(夫は調べてません💦)
    一旦自己流で頑張って見ようかなと思っていた最中でした。
    誘発の注射は病院で希望をお伝えしたらやってくれるものでしょうか?
    私が通っていた産婦人科は、不妊治療計画書を立てれば排卵日みたりも保険効くけど、排卵日付近に病院に行かないといけないので、これから仕事復帰が控えていて難しいと一旦断念してしまい💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    不妊治療の計画書と夫婦同意の書類諸々出してのお値段なので保険適用でこの値段です!
    ただ、そうなるとスクリーニング検査で卵管造影、子宮鏡などの費用も数千円かかりますしこの2つは月に一つずつしかできず、生理終わりに検査予約をとるのが正直大変でした。
    血液検査系は保険適用外も確かあって万額かかりました…

    病院行く頻度と排卵誘発の注射は排卵日この辺りかなぁと生理終わり1週間しないくらいで一度見てもらい、まだだった場合この日にきてと言われるので指定された日の前夜にタイミングをとり病院に行き、いい所卵子が育ってると排卵誘発の注射打ってもらえました!
    月に大体2回は最低で通います。
    運良く1回で済むこともありましたがおりものがはっきりしていれば出来ることであっておりものが曖昧だと2〜4回通うことになるかもです…

    誘発の注射はhCG注射を私はしてました。
    少しムカつく痛みします。笑

    誘発も二種類あり自己注射と病院でお尻にhCG注射がありどちらも妊娠確率に差は無く、hCGの方がお値段的には安いそうです。

    因みに卵管造影はレントゲンを使用するので子どもつれては行けないですし、翌日にもレントゲンだけ撮りに行かないと行けないので親御さんもしくは保育園などと連携できないとしんどいかもです。

    大変に感じるかもしれませんがメリットも多くて年1回くらいのペースで卵管造影、子宮鏡、甲状腺の血液検査、がん検診ができるので女性特有の病気や異変にすぐ対処できます!!

    おいくつかわからないのでなんとも言えませんが子宮の状態って本当年々変わります。
    排卵も同様で体調などによって前後し、私は1週間遅れたこともあります。
    それくらい正直未知な部分がとても多いです。なので欲しいなら早めに検討してほしいなぁと個人的には思います。

    私の主治医がよく言ってましたが毎月タイミング取れることと病院来れるの凄く珍しいそうです。
    大半の方は仕事の調整がつかなかったり、パートナーが非協力的だったりで悩んでる方が多いそうです。

    なので気軽に今月行こうかなぁ〜くらいの気持ちで始めてもいいかもしれません☺️
    長々と失礼しました💦

    • 3月18日
ママリ

1人目も2人目も不妊治療で授かってますが、
1人目は4ヶ月、2人目は10ヶ月かかりました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたがありがとうございます!

    • 3月18日
ゴン太

1人目は、タイミングとった翌月に妊娠し2人目もそうかな?と思いましたが妊娠せずで、1年は本当にゆる〜〜〜い自己流で妊活しましたが妊娠せずで病院に行き、すぐに妊娠しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたがありがとうございます!
    1〜2周期くらいの時に病院で診てもらったのですがその時ダメで……💦
    もう少しダメなら病院検討してみます

    • 3月18日
ぴりか

私も同じく2人目妊活中で、、
8年妊活してます😂😂