※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近の暑さで外出が心配です。お子様と外に出る用事があるか悩んでいます。外出は避け、スーパーも車で行けるので外出は必要ないです。暑さで骨盤矯正も後回しです。

今2ヶ月半です。近い月齢のお子様がいる方に質問です。

最近めちゃくちゃ暑いですよね💦暑すぎます😭
なので1歩も外に出ないで引きこもってます💦
皆さんはお子様と一緒に外に出てますか?
この暑いなか外に出るほどの用事ってなんでしょうか???

スーパーも歩いて15分かかるので全く行っていません😭
週末に主人と3人で車でスーパー行けるし、必要なものは仕事帰りに買ってきてもらったり出来るので、外に出るほどの用事ではありません。
もちろん、買い物に赤ちゃん連れて行かなきゃいけない人もたくさんいると思います💦

大人は暑いで済むけど、小さい子供にとっては外に15分いるのも命がけかなと思ってしまってどこにも行けません💦
骨盤矯正に娘と行きたいけど暑くてそれも後回しになってしまってます😭

コメント

♡non⑅*.

わたしも基本引きこもってます😂😂
予防接種とか買い物とかで
外出ますが車移動が主なので
出る前にエンジンかけて冷やしておいたり
対策はしっかりするようにしてます😀
ほんと暑くて自由きかないのも
つらいですよね(´・ω・`)
冬は冬で大変ですし・・・

• ママリ

ママリ

本当はお散歩行きたいですけど、ちょっと難しいです😭
    この暑さが終わったらあっという間に寒くなるんでしょうね😨
    本心はもっといろいろお出かけしたいです💦

• 7月18日
3児まま(^^)

上がいるのもありますがほぼ毎日外に出てます(^ ^)さすがに公園遊びはしても夕方の短時間ですが午前中は近くの支援センターにお弁当持っていったりスーパーに買い物行ったりしてます!末っ子は抱っこ紐なのでこっちも暑くてバテバテです(ノ_<)

• ママリ

ママリ

上のお子様は体動かして遊びたいですよね☺️
    ちゃんとお弁当作ったりお出かけしててすごいです✨
    私はどうせ外に出ないし〜と思ってグータラになってしまってるので生活にメリハリがないです💦
    近くに児童館があるのですが、2ヶ月半の子供と2人で行っても逆になにするんだろー?と思ってまだ行ったことがありません😓

抱っこ紐暑いですよね〜。私も子供も汗だくです💦

• 7月18日

今年はまた異常な猛暑続きですよね
外に出ないにこしたことないですよね

• ママリ

ママリ

毎年異常なのに、異常度がどんどん増してますよね💦

• 7月18日
ママ

家にいるとエアコン代かかるので
しょっちゅう車でショッピングモール行ってます!用はないんですけど、子供と2人で家ひきこもるより気晴らしにもなってるのでいいです♡

• ママリ

ママリ

24時間エアコン付けっぱなしです💦電気代が恐ろしい😱
    ショッピングモールはバスに乗れば行けます!!!でもいろいろ買い物してしまいお金を使ってしまうのでなかなか行けず😭
    がやがや♡さんはショッピングモールでなにしてますかー?

• 7月18日
  • ママ

ママ

電気代怖いですよね、、うちもずっと付けっぱです💧
    スタバ、タリーズ大好きなので、行ってます!あとはフラフラしてます🙂

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

いいですね〜✨
    私もカフェ好きなので、今度気分転換に子供と行ってみます☺️
    参考になりましたありがとうございます✨

• 7月18日