※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ さーや
ココロ・悩み

兄弟姉妹が羨ましいと感じることはありますか?どのような状況でしょうか?

兄弟姉妹が羨ましいと思ってしまうことってありますか?
それはどんなところでしょうか?

隣の芝は青く見えてしまっているのか、羨ましい感情が出てきてしまいます。
仲はいいんですが、会うと辛くなることもしばしば。。
みなさんは兄弟姉妹にそういう感情を持ったことはありますか?

コメント

私の弟は知的障害を持っているので、普通の兄弟がいる友達や旦那に対して羨ましいと思うことはたくさんあります😅

普通に会話をしたり、遊んだりしたことがないので、そういう当たり前なことができるのは良いなぁって思いますね😄

• ちびすけ さーや

ちびすけ さーや

そうなのですね。
    確かにそうですよね。
    それだけで幸せなことなのかもしれないです😊
    ありがとうございます!

• 7月18日
タピ岡ちーちゃんママ♡

私は妹がいてシングルマザーで2歳のダウンちゃんを育てているのですが…
実家暮らし(父と母は離婚していて母のみ)で夜中にコンビニでバイトをしているのですがそこが息抜きになっていたりするのを見るといいなーと思いますね😅
あとは私の性格上なかなか人に頼れないのですが妹はよく母に子供を預けて夜遊びに行ったりしているのでそれができる性格が羨ましいです💦

• ちびすけ さーや

ちびすけ さーや

そうなのですね!
    やっぱり実家を頼りにできるのは羨ましいですよね。
    私は逆に私が親の近くで、妹が少し遠いところに住んでるので、父母は妹にVIP待遇で羨ましいですよ😅
    無い物ねだりなのかもしれないです🙄

• 7月18日
ままり

私は姉妹なので、子どもが同性だと羨ましいです(^ ^)
同性だと思ってたらうちは上と下性別違うんで、3人目はまだ悩んでいるのもあり😂
私は妹が2人いて、ちょこちょこ会いますが、会うことで辛くなることはないです。むしろそれぞれ相手、子どもができて会う頻度が減ったのが少し寂しいと感じます😂

• ちびすけ さーや

ちびすけ さーや

私、兄も妹がいるのですが、やっぱり同性っていいですよね😊
    子供は私も次の子が女の子っぽいので異性になりそうなのですが、異性でも仲いい兄弟いるからそうなってほしいなーと今から思ってます。

• 7月18日
ゆうママ

お金があることですかねー(^_^;)
車や家電は現金一括。マンション購入。
その分旦那さんはほとんどいないようですが…。

• ちびすけ さーや

ちびすけ さーや

あー、そうなんですよ!!
    すごくよく分かります😫
    お金ありそうなところに嫁いだし、次男だし、夫婦共に資格持ちだし😥
    言い出したらキリがないけど、羨ましくなっちゃいますよね。
    でも旦那はうちのほうが協力的なので、向こうももしかしたら同じように思ってるのかもしれないですね😅

• 7月18日