※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ。
子育て・グッズ

手足口病の症状が出ているお子様。熱があるため小児科に連れて行くべきでしょうか?

お子様が手足口病を経験された方😢😢
二日前から微熱気味でお尻にポツポツがあり、微熱っぽい感じで、機嫌は良かったのでオムツかぶれかな?と思って皮膚科でもらったいつもならすぐ良くなる薬を塗っても治らず、夜には機嫌も悪く、ミルクも半分くらいしか飲まずで、昨日病院へ行ったところ手足口病と言われました。

今日の朝はミルクもちゃんと飲んで熱もなかったのですが、今測ると38.7ありました😭
明日小児科に連れて行くべきでしょうか?

コメント

ふーさんママ

手足口病の薬というのは特にないので、解熱剤などがなければ受診したほうがいいかもしれないですが、自宅にあるならそのまま様子を見ます。

Hana☆子

下痢とかはしてないんですかね?
いずれにせょ、行った方がいいとおもいますー!!大丈夫だと、安心するためにも👶🏻✨