※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
ココロ・悩み

旦那の親が孫に夢中で、自分よりも孫を可愛がっていることに戸惑っています。頼る時は都合よく頼りたいと感じています。この悩みは贅沢でしょうか?

悩みっていう悩みではないかもしれませんが
子どもが生まれて2ヶ月ちょっと経ちました。
私の親は孫が4人目で慣れっこな部分もあるのですが旦那側は初めての孫で生まれる前からいろいろと楽しみにしてたみたいで生まれてからすごく可愛がってくれてます!
旦那と結婚する前から実家に遊びに行く事が多く快く迎えてくれてました。男3人兄弟ってゆうのもあると思います。しかし孫が生まれてからは孫の事ばかりで生まれる前までは私の事を心配してくれていたのですが今は孫にぞっこんです。孫が生まれる前に両親揃ってiPhone10に変えてお父さんに至っては写真のプリンターを買って孫の写真をプリントして部屋に飾っているらしく携帯の写真フォルダに孫専用のフォルダをつくったらしく待受にもしてるんです。まつ毛の感じが俺に似ているとか早く抱っこしたいとか虫取りに早く行きたいとか、、可愛がってくれるのは本当に嬉しいのですがうざったい気持ちも多少あります。やはり旦那の親は他人なので。頼る時は都合よく頼りたいなと思っているのですが...贅沢すぎる悩みですか?

コメント

2kids.mama♡

贅沢すぎる悩みです😂

• 2kids.mama♡

2kids.mama♡

最初はうざいけど慣れますよ😂
    うちはそれプラス義祖母さんに毎日来られますが
    もー2年も経つと当たり前になって
    来ない方が心配になったりするようになりますから!

全く興味ないより全然いいですし♡

• 7月18日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

毎日来られたらさすがに...😂
    今はそう感じるかもしれませんがどんどん慣れてくるかもしれないですね!
    可愛がってくれてくれてるのは本当に感謝です❤️

• 7月18日
みんみんママ

いいことだと思います✨うざったくなる気持ちもよくわかりますが😊
私も、旦那側は男兄弟しかおらず、私は義母に娘の様に可愛がってもらい、孫である長女も初孫初女の子で、孫バカになってました。

そうです!ここは都合よく頼れる特権だと思って、上手く付き合った方が、ゆきちゃんさんにとっても、いいことだと思いますよ🙆‍♀️☀️

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

可愛がってくれて嬉しいんですけど多少うざったい所もあります(笑)
    頼れる時はうまく頼りたいと思います👍

• 7月18日
ずんずん

きっとまだガルガル期とかかもしれませんよ😧
孫に興味もたれなかったり嫁を家に入れたがらない義実家よりよっぽどいいじゃないですか✨
息子さんからしても可愛がってもらえるって幸せなはず!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

めっちゃいい両親なので感謝してるし可愛がってくれてるので本当に嬉しいですよ!けど多少うざったい所もあります(笑)

• 7月18日
アポロ

その程度であれば、わたしなら嬉しく思いますね☺️
食べるものがどうだとか母乳がどうだとかもっと会いに来いとか言われたらうざー!ってなるかもしれませんが…
可愛がってくれないより、可愛がってくれる方が絶対いいです😆💖
素敵な義父母をおもちになられましたね☺️💖💖💖

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

可愛がってくれて本当に嬉しいですよ!多分うざったい所もありますけど(笑)義理の両親は優しいですけど今は孫にぞっこんって感じですねー(笑)

• 7月18日
ママちゃん

うちも旦那両親は初孫なので
かなり孫に溺愛してます。それに妊娠中はかなり心配していて
毎回の検診の結果をラインで伝えてました💦車を降りるのにしろわざわざドアを開けてくれたり、食事も栄誉バランスの良いもの、晩御飯のおかずになる物も届けてくれたり...本当に面倒臭いくらい心配してくれてました。
産まれてからは私<孫です笑

孫が産まれてからは姑はパカパカ携帯からiPhoneに変え、姑は自分の車にチャイルドシートを付けたり
、はやくうちに泊まってほしいやら、
ずーと抱っこしたりお喋りしています。またいつでも預かるから頼ってねと行くたびに言われます😂
最初はガルガル期でうちの可愛い息子が取られる!!て思ってましたが
今では私の急な用事でも預かってくれるし子育ての口出しもなく一緒に旦那の悪口言い合ったり本当に感謝してます😊
姑にいじめられるよりよっぽどマシですよ!!!😆