※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

ベビーチェアの足置きが重要です。ローチェアでは噛んで食べる姿勢が難しいかも。他の家庭のベビーチェアの使い方を知りたいです。対策や買い替えのアドバイスをお願いします。

ベビーチェアのことでアドバイスお願いします!

ダイニングデーブルがないため、娘のベビーチェアはローチェアを使ってます!

特に嫌がったり抜け出そうとしたりはないのですが、先日栄養相談に行った際、足が床やベビーチェアの足置き場についていた方がしっかり噛んで食べられること、発達面にも関わるとのことでした。

今使っているローチェアは足置き場はないし、床に足は付かずプラプラしてます。

皆さんのご家庭のベビーチェアはどうでしょうか?

何か試行錯誤して今のローチェアで頑張りたいのですが、対策ありますかね…?😭😭

買い換えたよという方もコメント頂けたら嬉しいです😞💦

コメント

ぴ

わたしはローチェア買ったあとにその情報を知り、ガックリきましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ笑
ですが息子は足が付くようなイスでも足をバタバタして床に付けずに食べてたので、わざわざ買い換えなくてもいいかなあと思っています💧
もし足置き有る無しで大きな問題が生じてくるのであれば、足置きが無いベビーチェア売ってないんじゃないかなあなんて開き直ってます。←

• みみん

みみん

ありがとうございます!

ちゃんと調べて買えば良かったと後悔してます😞

歯並びが悪くなったりと影響があるようです🧐

• 7月19日
さき

うちは豆イスに専用のテーブルつけてご飯食べさせてます👍

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 7月19日
ナツ花

長男のときは、ティッシュの空き箱で踏み台兼椅子をつくって使ってました☺️
次男はまだ腰も座らないので、ハイローチェアです( ̄▽ ̄;)

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 7月19日
なえ

雑誌かさねてテープで固定して足元に置いてます!!

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 7月19日