※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびみな
子育て・グッズ

3階に住んでいて、1歳の娘がいる。買い物を抱えて上がるのが大変。車に置いたり、抱っこ紐を使ったりしているが、娘が嫌がる。アイディアが欲しい。

エレベーターなしの3階に住んでます。
1歳の女の子がいるんですが、買い物したものを抱っこしながら持ってあがるのが大変です!
すぐ使わない調味料とか重たいものは車に置いといて旦那が帰ってきた時に持って上がってもらってるんですが(^^;;
抱っこ紐も最近は嫌がって反り返ります…これからもっと大きくなるしどうしようかなと。

同じような方で何かいいアイディアがあれば教えて下さい!

コメント

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

私はまだ2ヶ月なんですが
階段なしの4階です(¯―¯٥)

私もかばんめっちゃ重いし
ベビーカーもって子供抱っこして
買い物したもの1人でもって上がってました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

同じやなって思って
ついついcommentしちゃいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

大きくなったら
どうしよってめったちゃ悩んでます(´+ω+`)

関係なくてすいません(´ฅω•ฅ`)

エレベーターなしの3階住みです!ちなみにうちは車もありません(>人<;)
うちはもう全部ネットスーパーですよ✨西友、イトーヨーカドーなどネットで頼めるところを利用してます!あと、近所のスーパーやドラッグストアで買い物し、店で買ったものを後で家まで持ってきてくれるデリバリーサービスも利用しています✨近くにデリバリーサービスができるお店や宅配エリアに入っているネットスーパーの検索してみてはいかがでしょうか^o^
私はこれでオムツ、飲み物、調味料、トイレットペーパーなどかさばるものや重たいものを玄関まで運んでもらっているのでめちゃ楽です‼️

私は一軒家住まいですが、ぴょんさんと一緒で、重い調味料や洗剤、漂白剤など、あとは軽いけどかさばるしいちいち買いに行くの面倒な箱ティッシュなどのものはすべてネットで買ってます!

ちなみに私の場合は楽天です。翌日配送をやってるショップであれば、昼前に頼めば翌日には届くので便利ですよ♡

マムマム

階段なしの5階に住んでます(。・(エ)・。)ノ
買い物は、リュックに入る分だけ!ってしてます(笑)
トイレットペーパーとかオムツとかは、気合で抱っこした手にぶら下げて上がったます!!

安いところで買えるのが1番家計に優しいので…
余裕があれば、高くても宅配してくれるとこ頼んじゃいますが(´°д°`)
気合で乗り切って来てます(笑)

5児ママ♡

わたしは一階が車庫の二階が住宅のアパートに住んでます(´・ω・`)
昼間は上の子がいなく2歳児と0歳児とお出かけなんですが、2歳児の娘は気分屋さんで車から降りたら抱っこを求めてきます。一番下の子と2歳の娘、荷物を持ち階段登ってます(´・ω・`)玄関着いたらぐったりしちゃいますけどね♡笑
オムツなどは私はネットスーパーを利用していますが、急遽なくなった時はため息出ちゃいます(^^;;でも気合いで頑張ってます♪
もしご近所にネットスーパーなど頼めれるお店があるのであれば利用した方が少しは楽かなと思います(´・ω・`)

あかさたな

階段なし5階に住んでます、買い物は少なめに小分けにして…と最初は思ってましたが毎日行くのも面倒だしスーパーだと特価の日とかあるから安い日に買いだめしたいですよね!
わたしはショッピングカート買いました。ショッピングカートっておばあちゃんのイメージですが、最近は可愛いのもあります*\(^o^)/*
持つところがしっかりした、
プラスチックになってて荷物入れても1人で立ってくれるような安定してるやつ、それ自体が軽いやつがいいですよ!
信号待ちで休憩できたりするし、階段を上がる前にもひと息つけるので体力温存できます。

ちびみな

コメントありがとうございます!
4階はしんどいですね(^^;;
大きくなったら困りますよね…私も悩み中です…o(;-_-;)o

ちびみな

コメントありがとうございます!ネットスーパーの存在を忘れてました‼︎
デリバリーサービスなんてあるんですね!
探してみます!

ちびみな

翌日に届くなんてめちゃくちゃ早いですね!
楽天では家具ばかり見てました(^^;;見てみます!

ちびみな

5階はまた更にすごいですね…‼︎
3階で大変なんて言ってたらダメですね(^^;;
リュックいいですね!
探してみます!

ちびみな

2人を抱っこしてなんてすごいですね(^^;;
私はまだ一人ですが玄関着いたらぐったりしてます(笑)
ネットスーパー皆さん利用されてるんですね!
見てみます!

ちびみな

うちも安い日に買いだめしてます!
ショッピングカート使われてるんですね。階段上がる前の一息いいですね(笑)
見てみます!