※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛は、張りと痛みが同時に来ることもあれば、張りだけや痛みだけの場合もあります。皆さんの陣痛の始まりについて教えてください。

すごく初歩的な質問なんですが、前駆陣痛、本陣痛は、張りと痛みが同時にくるものですか?😳張りだけだったり、張ってないけど痛みだけだったりすることもありますか?

おしるしの有無や前駆陣痛の有無、時間など皆さんの陣痛の始まりを教えていただきたいです😃✨

コメント

ろはす

私は前駆陣痛、本陣痛共に張りだけでした!本陣痛のときは規則的に張っていたので産院に行って、痛みはなかったんですが子宮口開いていたのでそのまま入院しましたよ!おしるしと思われるものは1週間前にありましたが、その日の健診で触診された後だったので、その刺激での出血だったのかもしれないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!やっぱり張りはあるんですね😃生理痛のような痛みのみで張りがないことがたまにあるので、前駆陣痛なのか?って思ってました🤣ありがとうございます😊

    • 7月18日
\(^^)/

前駆陣痛で腰と足の付け根が痛く30分おきに目を覚ましてました!
本陣痛でも腰と足の付け根がいたくって、本陣痛のときは座ることも寝ることもできずでした!
おしるしきてから2日後に出産しましたが、子宮口開くまで1日半くらいかかりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腰と足の付け根が痛くなることもあるんですね!1日半も頑張られたんですね😭私は痛みに弱いのでそんな長時間陣痛に耐えられるか不安です😭💦

    • 7月18日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    そうなんですよ!
    しまいにはトイレに座れず排泄も介助してもらってました😭😭
    私も痛みに弱く病院でも家でも叫んでました😭笑
    だんだん陣痛強くなるともう早く出てきてって感じです😂

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トイレも😱💦私もお腹大きくなるにつれて足の付け根がギシギシ?する感じで痛いので陣痛中に響くことがあるかもしれないですよね😭
    会陰切開もされましたか?😱実は会陰切開が一番の恐怖なんです😂

    • 7月18日
  • \(^^)/

    \(^^)/

    だんだん下がってくると足の付け根が痛くなりました!陣痛が長すぎて、分娩台に上がった時も足を開くとつっちゃって力が入らなかったのでギリギリまで楽な姿勢でいました!😭
    イメージでは金縛りにあっている感じで付け根が痛く動けませんでした笑笑
    会陰切開しました!大丈夫ですよ😂
    痛すぎて、切ってでも出してくれ〜
    って感じですよ(^^)
    会陰切開の時麻酔はチクってするんですけど、切られる時は陣痛の痛みに合わせてくれるので、全然気付きませんでした!割と塗っている時の方が痛かったです😂

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!お話聞いただけでもうすでに恐怖です😂😭世の中のお母さん方ほんとにすごいです
    会陰切開も全然痛くないよ!って聞くんですが想像しただけで手汗が💦
    縫う方が痛いんですね😱
    もう予定日近いので怖いとか言ってられないですよね🤣頑張ります!!

    • 7月18日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    私もそうでした!話聞いてすごく恐怖でした!でもあまり考えすぎるのもよくないので考えすぎないでくださいね😊ハサミで切るんで怖いですよね!
    痛みの弱い私でも超えられたので大丈夫ですよ!もう少しですね!頑張ってくださいねっ😊💛💛

    • 7月18日