※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠6週目で少し鮮血があり、病院で検査。先生から胎嚢は確認できるし、出血は初期によくあるとの説明。流産防止の注射や薬を処方され、次回検診まで様子を見ることに。気分がブルーで不安を感じている。

今、ちょうど6週目あたりなのですが、昨晩(夜中に)に少し鮮血な感じで出血しました。今日、朝イチ病院に行ってきたのですが、先生からは確かにおりものに血が混ざって出血した後があるけど、このくらいの出血(夜中トイレに行きたくてふいたときに生理の始まり?な感じでつきました)は初期にはよくあるからあまり気にしないで♪もし次回の検診(来週火曜日)までに生理二日目くらいの出血とか塊がでたらすぐきてと言われ、今は胎嚢もしっかりはっきりうつってるから大丈夫!と言われました。一応、お尻に流産防止の注射と止血剤と収縮緩和剤?を5日分ほどもらいました。体温もあいかわらず36度8~7度3くらいを行ったりきたりして高温期です。最初からとくにつわりというものもあまりありません。ただ、流産したらどうしようとか色々考えてすごく気分がブルーです。みなさんどうやって乗り越えましたか?

コメント

しろ

わたしも初期に出血しましたが、わたしの場合は自宅安静と言われました。病院によって対応が違いますよね^^;

• さや

さや

先生いわく、染色体の異常の流産は安静にしてようがしてなかろうが結果はかわらないから普通に生活して大丈夫といわれ、もしかして出血したけど、内膜がはがれたりの流産は大丈夫なのかな?と思ったりしました!

• 7月18日

私は8週のときに生理一日目くらいの出血がありました。
夜だったので夜間に電話しましたが、出血なら明日の朝と言われ、次の日も担当の先生がおらず、違う先生にこのくらいの時期にはよくあるから~~と言われて終わりました。生理二日目くらいの出血ならすぐに来てと言われました。
正直先生が大丈夫と言っても怖かったし、この時期の流産はお母さんのせいじゃないし、赤ちゃんの運だよ。と言われました。とにかく、安静に。安静に。過ごしました。
さやさんも不安でしょうが、不安になればなるほど赤ちゃんにも伝わります。今は待つしかないですね...

• さや

さや

Minamiさんはその後、大丈夫でしたか??

• 7月18日

退会ユーザー

はい、その後の検診で担当の先生にしっかり内診してもらったら、動きすぎて子宮の上に血腫ができてると言われ、そこから出血してるんだよと言われました!そこからはずっと安静です!!

• 7月18日
  • さや

さや

それはよかったです(^^)
    なんせ自分は旦那が一回り以上上だしでも子供はと考えて治療もしました、でもかすりもせず治療の間一回も妊娠しなかっただけに今回の自然妊娠がすごく嬉しいのです♪嬉しい反面、初めてだし不安とわからない事だらけです。

• 7月18日

退会ユーザー

自然妊娠されたんですね!
    おめでとうございます😭
    妊娠初期は体にも心にも不安なことばかりですよね....
    出血しても無事な方、出血しなくてもそうではない方もいらっしゃいます...
    赤ちゃん信じましょう😭

• 7月18日
  • さや

さや

念願の自然妊娠です♪もう諦めてたんです。旦那に出血の事を言ったら冷静だったのでそのおかげで自分の精神がたもたれてるのかなぁとも思いました(^^)

• 7月18日
あめりかんどっく

私も3回目の妊娠で初めて出血し
病院へ行きましたが
大丈夫だよ〜無理はしないでね
と言われて終わりました!
そのあとまた出血しましたが
安静にしていたらでなくなり
今はもう出ていません!
赤ちゃんも順調と言われています。
こればかりは赤ちゃん信じてあげるしかありません!

• さや

さや

結構みなさんこの時期に出血ってあるんですね♪ちょっと安心しました♪次の日検診で赤ちゃんみえると思うと言われほんとに育つのかと不安です。

• 7月18日
iCe ☾*

安定期までの不安感は本当にきついですよね。わたしも心配性なので 本当に赤ちゃんのことが毎日毎日気になって仕方なかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
でも流産防止の注射とかはしてもらったことがないので(存在すら知りませんでした笑 )心強いですね💕
気を紛らわすために 音楽を聴いたり映画やドラマを観たりはしていましたよ!

ただ、妊娠初期の流産はどうする事もできないので 運命に任せるしかないです。゚(゚´ω`゚)゚。赤ちゃんの生命力を信じて 毎日おっきくなってねって話しかけて 応援してあげてください💕

• さや

さや

流産防止のはホルモン剤だと思うので染色体異常の流産以外を予防するものだと思います♪また今日の夜、出血するんじゃないかと心配してます。

• 7月18日