※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちいまま
子育て・グッズ

幼稚園での不満が募り、転園を考えています。設備や対応に不信感があり、子供にも影響が出ています。苦情を言えず、心配と不信感が限界に達しています。

幼稚園の設備や、様々な理由で不満があり、転園された方いらっしゃいますか???
うまく転園できましたか??

4月年少入園、7月の現時点で、不信感が募り、まいってました😭

冷房なし。

年少は水筒禁止。自己管理できないから。
1度断られ、バス前に持たせたら、水筒は、無理です。決まりです。と。
おもちゃやゲームじゃない‼️水筒なんで⁉️

バス乗る時間が1時間だった。車で5分の距離。。入園費用払ってから聞かされた。

学級便りに特定の子供の名前と活動様子が書かれて、名前が出ない子もいる。19人中名前が全く出ない子5人くらい。。

34度の日に制服、半袖ボタン付き、汗疹あるから着させないでと頼み、その日以外は、32度以上でも、滝汗かいて着させられる。
忘れたと持って行かなかったら、帰る際に、無視される。次の日昨日はお見送りもせずごめんなさいと言われ、子供以上に子供⁉️と。
誰のなんのための、なんで、冷房もないのに、薄着させて行かせて、羽織る必要が⁉️

たった3カ月で費用はもったいないけど、心配と不信感がつのりにつのり限界で😭😭😭

ちなみに娘を預けているので苦情は言えず、言いなりに過ごしてます。。

コメント

空色のーと

ううーん…

冷房なし→うちもそう。扇風機。

水筒禁止→うちは、自己管理出来る子のみ。ちゃんと決めた場所に置いたりできなければダメ

バス→ルート次第では1時間は普通。息子もそうだったので、途中から車で送迎にしました。

学級だより→まだ3ヶ月、その時の活動内容によっては、書くことがないこともある。

制服→汗疹かあろうが、普通は着せるものかと。

他にも色々あるのでしょうが、全体を見ながらだと仕方ない部分もあるし、それはどこの園でもそうだよ、とも思える内容かと思いました😥

• 空色のーと

空色のーと

これが理由で転園した方は、知る限りではいないですね🤔

園の教育方針に子供が合わず、ならありました!

• 7月18日