※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セキ
妊娠・出産

妊娠26週目で、疲れや便秘からお腹が痛む症状が続いています。胎動はありますが、痛みは動けないほどではないようです。旦那が病院へ行くよう勧めています。病院へ行くべきでしょうか?

今日から26週目に入りました。
昨日検診に行ってきたばかりで、それまではなんともなかったので何事もなく終わりました(糖負荷検査と採決だけは決められた検査だったのでしましたが)。
が、検診のあとパパママ教室、さらにそのあとお出かけもしてて、帰ってきてからは疲れてしまって、ずーっと寝てばっかり、お腹も張るのを繰り返したりして、お腹が痛くなりました。
次の日の今日もお腹が痛く、さらに顔も浮腫んでて(足はそうでもないです)、昨日の疲れと便秘から来てるかな、と思い午前中は休むことにしました。
が、寝てても変わらず、下っ腹は痛む、定期的にではありませんが時々お腹も張る、ということが1日続きました。
胎動ははっきりとあります。
疲れから1日お腹が痛むということはあるものでしょうか?
動けなくなるほど痛い訳ではないし、便秘だし、昨日検診いったばかりということもあり、もう少し様子をみようとは思うのですが、旦那が行くなら今日のうちに病院行ってほしい、と言います。
病院行ったほうがいいんでしょうか?

コメント

rara

行った方がいいと思います!
その週でお腹が痛いのはあまりよくない気がします💦
私はハードワークでしたが陣痛がくるまでお腹が痛くなることは一切なかったです!

• セキ

セキ

回答ありがとうございます。
    病院に1度電話したところ、病院に行ってみるのはいいけど、まだ待ってる人が多いからかなり遅くなるため、助産師の方に電話相談に乗っていただきました。
    便秘と疲れから来てる可能性は高いということで、不規則に飲んでた便秘薬を定期的に飲むことにしました。
    お腹が痛くなるのはたまにあるので、判断力が低下しているのもありました。
    ハードワークでも痛くならないんですね!
    もっと気をつけるようにします。。

• 7月18日
とーこ

お腹が、痛くて張っているのなら切迫の可能性があるので病院に電話で相談してみてはどうでしょうか。

• セキ

セキ

病院に電話しました!
    常にお腹が硬い感じということと、便秘の自覚があるので、便秘からお腹の痛みが来てる可能性が高そうでした。
    しっかり休んで、酷くなるようなら病院に行くことになりました。
    切迫にならないようにその前に気をつけるようにします。。

• 7月18日
みどり

心配なら行った方がいいですよ!
ここで大丈夫と言われて病院行かなくて、それで何かあったら遅いです!
何もないならないで安心するためにも受診した方がいいと思います。

• セキ

セキ

病院に電話し、待ち時間長すぎるので、助産師さんに電話で相談に乗ってもらいました。
    便秘薬を定期的に飲んでなかったのと、疲れが溜まっていたので、定期的に飲み、仕事は痛みが続くようなら休むようにしました。
    痛みが強くなるようなら病院に行くことになりました!
    病院に行くのに気兼ねしてたんで、何かあったら相談&病院行くようにします(><)

• 7月18日