※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
255
家族・旦那

義母ってどうして自分が一番孫を好いてる孫に好かれてると思うんでしょ…

義母ってどうして自分が一番孫を好いてる孫に好かれてると思うんでしょうか、、?

親の私たちが大丈夫って言ってるのに大丈夫?大丈夫?って何度もしつこく聞いてくるし、私や親戚が抱っこしていてもおいで〜って言って連れて行くし。

コメント

あこ🐶

見せつけたいんだと思います
先輩なのよ?みたいな。
元旦那の義母がそんなんだったので
おいで〜と呼びかけられた時、「すいません今遊んでるんで」と断ってたら来なくなりましたよ笑笑

• 255

255

自分が世界の中心って思ってるような人で会う度に苦手だなぁって痛感します、、笑
    そういう風に言えればいいのですがなかなか言えずにいます😅

• 7月18日
❥k-mama❥

義母ってなんか変ですよねほんと笑
連れて行くのはまじやめろって思いますよね!

• 255

255

息子が泣き出しても私に抱っこさせてくれないですし、授乳のときだけ私でまた飲み終わったら連れていくしであんた親じゃないだろってつくづく思いますね😅

• 7月18日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

泣いてるのにずっと抱っこする意味がわかんないですよね!
    すぐ連れて行かれるとかあんまり会わせたくないですね😓

• 7月18日
  • 255

255

そうなんですよ!
    旦那は息子を義母に抱っこしてもらうのが嬉しいのか何も言ってくれません。
    義実家に行くたびに顔を合わせたらすぐよく来たね〜って言いながら連れて行かれるのが苦痛です😓

• 7月18日
ゆー

うちの義母も全く同じです。
自分が一番好かれてるっていう自信がすごくて、泣いたときは自分が抱っこしなきゃ!って思ってるみたいでびっくりします。
何事にも、何回も大丈夫?って聞かれるのでうんざり…。
とこからか仕入れた育児情報を得意気に言ってくるけど、そんなのもう知ってるし、実行してるし、なんだかなーって感じです😅
孫を好きでいてくれるし、見てくれるのはありがたいと思うのですが、モヤモヤします💦💦

• 255

255

まさに同じです!!😫
    この間一緒に遠出をしたのですが、義母の大丈夫?がしつこくてしつこくてやんわり断るのが大変でした、、
    心配も行きすぎるとありがた迷惑に感じてしまいます。

見てくれるのはいいんですがいい距離感で見てほしいなというのが本音ですね😑

• 7月18日

あなたの「育児」は終わったのよ〜普通におばあちゃんとして見守っていなさいよ💢って言ってやりたいですね。

• 255

255

未だに子離れができてないのでその延長なのかなんなのか、、🤦🏻‍♀️
    半歩でもいいから下がって見守っているだけでいいんですよね😫

• 7月18日
しゅー

めっちゃわかりますー😭

この間、抱っこしてたら
「泣いてないようだったら布団に置いてみたら??」って言われたから布団に置いたら
その直後義母が抱っこしだして「は???」ってなったことありました😭
義母って意味不明ですよねほんと....

• 255

255

義母って発言と行動が伴ってないですよね😰

うちは〇〇(息子)にはやっぱりママが一番だよね〜と話しかけながらずっと息子を離さないままいます🤦🏻‍♀️
    そう思うなら私が抱っこするよ!って言いたいくらいです😅

• 7月18日
ピンク

夜中の義母さんてそういう人が多そうですよね💦うちの義母も、えぇ?!って事が多々あります。
でも、現在義母だった人たちは過去は現在の私達と同じ立場のお嫁さんであったわけで。。
じゃぁ今度は私達が将来義母の立場になった時に、お嫁さんのやる事に意見も言わずに、孫を一番好いてるとも思わずに、程よい距離感でお嫁さんにも孫にも接する事が出来る人って、果たしてどれくらいいるのかなって思います😂結局、義母の立場になると、世に言う、小うるさい義母になってしまう人が多いのかなぁ、なんて。。現在義母の人達もきっとお嫁さん時代は、自分は将来こんな義母にはなるまい!!と思って過ごしていたんだと思います😂私も義母に対して、まったく何言ってるんだか!!と思う事がありますが、何十年か後、良かれと思って息子のお嫁さんに何かアドバイスなりしたら、今度は自分がうざがられるのかなぁなんて思います🤪💦💦嫁姑問題はループで、終わる事なきものなのかなと思います😂😂

• ピンク

ピンク

誤字です💦夜中のではなく、世の中の、です。

• 7月18日
  • 255

255

確かに私が義母の立場になる時がきたら未来のお嫁さんに嫌われることがあるかもしれません。ただ、今自分がされて嫌だなって思うことをしないようにというのは心に強く思っています😅
    思っていてもしてしまうかもしれませんが意識するとしないのとでは違うかなぁと、、

嫁姑問題はどの世代でもあることですからなくなることは無いんでしょうね😂

• 7月18日
ままりん

全く同じです。
孫に執着しすぎて周りが見えてないんですよね( ̄▽ ̄;)
1週間に1、2回安否確認のLINEしてきますよ笑
しかも、生きてますか?って笑
生きてますよと返すと既読スルー笑
よくわかりません╰(*´︶`*)╯♡笑

• 255

255

まさかの既読スルーに笑ってしまいました😂
    安否確認まではまだしてこないのでマシかもしれないですね笑

• 7月18日
オレンジ👶

わかりますわかります‼️
うちの義母もですよ!!イラっ

義理実家にいて、
じゃぁ帰ります〜って言って私が息子を抱っこしているのに、息子に

おいで〜

玄関まで付いてきてまた

おいで〜

息子が自分の所に手を伸ばすのが嬉しいみたいで何回もしつこくやってきます。
帰るって言ってんだろーが糞ばばぁ‼️
って思ってます。

• 255

255

いつまでも離したがらないですよね😅
    まだ手を伸ばしたりはしないのでするようになったら梅ちゃんママさんとこと同じようにされるのかと思うとため息が出ます😩

• 7月18日
ゆいx

わかります(´Д`)ハァ…

何かと世話焼きだけならまだしもこちらにまで支持してきたりなんなんだ?💢って思います😅

ただ、年寄りは全般的に赤子好きですからある意味母性が復活してるのかな?と思いますが嫁いる時くらい少し自粛しろっては未だに思いますね(^_^;)

• 255

255

自粛する気配は全くの皆無ですね😅
    義母は自分が中心だと思っているタイプなので親よりも自分がなんでもしてあげたいと思っているのかもしれません。

• 7月19日
ran

うちは義母というより実母がそんな感じです💧

• 255

255

そうなんですね💦
    うちは実母はいい距離感で接してくれているので助かっています。義母と同じような感じでなくてよかったと思っています。

• 7月19日
  • ran

ran

うちは義母がいい距離感で接してくれてるので…人間性なんでしょうね💧
    実母は同居してるので毎日イライラしっぱなしです😅

• 7月19日