※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

出産祝いやおつかれさまのプレゼント、何が喜ばれるでしょうか?友人の赤ちゃんに贈りたいです。6年前に出産した友人はお金が多かったので、何を贈るか悩んでいます。

出産祝い、ママとしてのプレゼントは何が嬉しいですか?カテ違いかなぁと思いますが、子育てグッズにも関係しそうなのでこちらのカテにしました。

親友に赤ちゃんが生まれました。
私の娘のことを姪っ子か何かみたいに可愛がってくれている親友の赤ちゃん、もうすっごく嬉しいし、おめでたいです。

お祝い、みなさんなら何が嬉しいですか?
産んだのが6年も前で、基本的にお金で頂いてしまったので何がいいのかさっぱりです。

本人にはリクエストあったら言ってねとは言いましたが、多分来ないと思うので。

あと、出産祝いとは別に、おつかれさまのプレゼントをあげたいと思っているので、出産祝い以外でもらって嬉しかったものも聞かせていただきたいです。



コメント

きなこもち𓈑

私が嬉しかったのは
Amazonのギフトカードや
スターバックスのカードです。

出産祝いですが、
正直、服やスタイをもらっても
好みが合わなければ
あまり使うことがなかったので
それ以外が良いかなぁと思います。

じゅん

私は絵本をもらって嬉しかったです!
自分でも買いますが、1度にたくさんは買えないので💦
友達が喜んでくれたのはジェラートピケのルームウェアです!赤ちゃんにも同じ柄のレッグウォーマーも一緒に渡しました‼︎
ただ赤ちゃんの吐き戻しがあるのでルームウェアはもったいなくてしばらく着れないと言ってました😅

ポにぽにユートピア

おもちゃとか何気に嬉しかったです☆
ちょっとしゃれた木のおもちゃとか、インテリアにもなりそう☆
洋服も嬉しいのですが、うちはかなーりビッグに育っていて、せっかくいただいたのに着られないままサイズアウトしてしまったのもありました(ToT)

あーこ

デカフェのコーヒーや紅茶と焼き菓子のセットが嬉しかったです
あとは…やっぱりギフト券かな

相手の趣味をよく理解してたら残るもの(スタイや洋服)もいいと思いますが、好みじゃないと貰った方も困ってしまうので…

🌈虹ママ

おもちゃはまったく用意してなかったので、手につけたり、大人が振って音がなるおもちゃは嬉かったです♡
自分で買ったものですが、絵本も嬉しいと思います!しましまぐるぐるの絵本と布絵本がセットになってるのはオススメです(*´ー`*)

あとはSサイズのオムツは準備してないですし、急にサイズアウトしたときに使えるのでよかったです☆

ですが正直、内祝いと退院のとき荷物になるのを考えると現金が一番助かりました。

ことみ

Amazonやアカチャンホンポのギフトカードや商品券が嬉しかったです😊

ママとして嬉しかったのは、お高めの基礎化粧品とバスローブです😊

にくさかな

ボリボンウーフの枕、天使の羽の汗取りパッド、おくるみが良かったです✨離乳食スタートセットも良かったなぁ✨あとはメリーですかね(*´꒳`*)