
友人に髪のことをからかわれて恥ずかしくて泣きそうになった。友人は口が悪く、妊娠中も失礼な言葉を言っていた。その態度に傷ついて仲良くできない気持ち。気にしすぎているか心配。
私の心が狭すぎるのでしょうか。
長くなりますが読んでいただけたら嬉しいです。
先日コンビニで高校からの友人に会いました。
その際友人に「髪きたね!はやく染めろよ!」と笑いながら言われました。
その場では私も笑っていましたが、
旦那も一緒に居たので、そんな事言われたのが恥ずかしくて泣きそうになってしまいました。
その友人は美容院で働いているので
私の髪がプリンになっていることが気になったようです。
ですが、2ヶ月前に出産し里帰りもせず
自分なりに家事育児を頑張っていたし、美容院に行ける時間なんてありませんでした。
その友人は私が妊娠中も
「早く産めよ!」などと言っていました。
もともと口が悪い子ではあったのですが
もう前のように仲良くできる気がしません。
確かに経験してないから分からなくて仕方ないと思いますが、あまりにも酷いな、、、と。
読んでいただきありがとうございます(´・_・`)
私も少し気にしすぎですかね、、、
- miyu1021(9歳)
コメント

はるな
話できるなら妊娠について色々聞いたら、話がおかしいところがでてくると思いますよ(´Д` )
妊婦にしかわからないこともたくさんありますからね
つじつまあってないこととかでてきたら怪しいですね

はるな
ちなみに私も妊娠してから疎遠になった友人何人かいます!
内容は違いますが、すごく仲良かったのに、妊娠してから意地悪されました。
お互い子ども産んでから会わなくなった友人もいます。
なにかと比べてきたり、自分の子どもの方が可愛いとか、誰々の子どもはブサイクとか…
そうゆうのにイライラし耐えられず、会うのやめました
無理して付き合うことないと私は思います*\(^o^)/*
-
miyu1021
全然大丈夫ですよ^ ^
そしてコメントありがとうございます!
なんだか子どもが出来ると疎遠になりますよね(´・_・`)
さみしいなぁと思いつつ
仕方ないかと諦めています(´・_・`)
私も無理してまで付き合わないようにします!
ストレス溜まりますもんね(´・_・`)- 11月28日
-
はるな
私も最初は頑張って付き合ってましたが、人はやっぱり変わりますからね>_<
私の友人も、私が妊娠した時は興味もなかったのに、自分が妊娠したとたんに態度かわりました>_<
そして自分の子ども産まれたらまたまたかわりました…
さみしい気持ちもありますが、今は気の合うママ友達や、あまり仲良くなかった同じ月齢の子どもを持つ学生時代の同級生などと話してる方がとても楽しいので、それでいいやと思っています♡- 11月28日

未奈美
ひどい(´・_・`)
miyuさんは全然汚くないですよ。気にしない方がいいです。そのご友人の口の悪さ、昔からなら直らないと思いますよ💦ご主人の前なのにそんな風に言うなんて…。
里帰り出産もせず頑張って子育てしてみえて、本当にすごいですね!わたしはまだ妊娠中ですが、美容院に行く暇なんかないよって出産後の友人から聞いてます。
妊娠中、身体も変化していくのがどれだけ大変か…出産後の子育てがどんなに大変か…ご友人は分からないだけです。言わせとけばいいです、自分が妊娠した時に絶対分かりますから。
ご主人はmiyuさんが頑張ってみえること絶対分かってくれてるはずですから、もう少し落ち着いたらリフレッシュもかねてお出かけ出来たらいいですね!別の美容院に!!
これからも無理せず家事育児頑張って下さいね♡
-
miyu1021
コメントありがとうございます^ ^
優しいお言葉にまた泣きそうになってしまいました。
もともと私自身オシャレする事が大好きで、オシャレしたい!美容院行きたい!と言う気持ちをずっと我慢していたので余計落ち込んでしまいました、、、。
少し落ち着いたら思いっきりオシャレしてリフレッシュしたいです♡
未奈美さん、25週目なんですね!
お腹も少し重たくなって大変な時期ですね!
最近寒くなってきたので
お体冷やされないようお過ごしください♡
本当にありがとうございました!- 11月28日

退会ユーザー
私も9/24に女の子を出産しました☆
同じ二ヶ月べびーの子育て真っ最中です😁✨
旦那様と一緒にいるタイミングで
なんちゅー発言を、、、
正直その友人にはまだまだまだ
子育ての大変さ理解できないでしょうね😲
私も髪の毛プリンですよ😅
完母なので
ベビーをおい美容院に行くとかできません笑。
逆にいってるひとたちが
すごいなーっ!!
いいなー!
うらやましー!!という感じです笑
美容院に行けるのはもう少し先かなぁとおもっています💦
というか美容院に行く元気もない感じです😭
今は完全に女子力低下です。。
毎日育児や家事でいっぱいいっぱいです😲
-
miyu1021
コメントありがとうございます!
返信遅くなってしまいすみません。
やはりなかなか美容院に行く時間なんてありませんよね(´・_・`)
私も気力がないです( ꒪⌓꒪)
その時間あるなら寝たい!って感じです。
お互い子育てがんばりましょうね♡- 11月29日

ミータン
私も妊娠中つわりひどくて一年間美容院いきませんでしたー!
プリンどころではなかったですよ(笑)
自分の直感に従って会いたくない人には会わなくていいと思います!テンションもっていかれますよ!!
-
miyu1021
コメントありがとうございます!
返信遅くなってしまいすみません。
私も頭の半分くらい黒いです笑
そうですね(´・_・`)
テンションもっていかれます。
ただでさえ疲れてるのに( ꒪⌓꒪)- 11月29日

けろ
私も最近おっぱい垂れすぎって爆笑されました。
いつもよりでかくなってるし笑って言われる筋合いねーし。と思いました。
無神経なのか無知なのかもう少し色々考えて欲しいですよね(-_-)
あまり気にせず落ち着いたら大好きなオシャレ沢山して下さい♪♪
-
miyu1021
コメントありがとうございます!
返信遅くなってしまいすみません。
おっぱい垂れますよね( ꒪⌓꒪)
わたしの無い乳でも垂れました笑
本当、無神経ですよね( ꒪⌓꒪)
はい!
落ち着いたら沢山オシャレします♡- 11月29日
はるな
すみません、かく場所間違えてしまいました>_<