※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

トイレトレーニングで本人がやる気にならず、オムツを好んで使ってしまう問題があります。保育園ではパンツで過ごせているが、自宅ではオムツを選ぶことが続いています。本人にやる気を出させる方法を知りたいです。

トイトレ って本人がやる気にならないと
進まないですか?

定期的にトイレに誘ったりシールなども
やりました。
トイレに座ればオシッコもウンチもできます。
4.5回は自分からトイレに行けたりしましたが
次の日になると忘れてたりご飯を食べたりしたら
もう忘れてオムツにしてます。

最近はトイレに行こうと言っても
オシッコ出ないと言って行きません。
結局オムツにしてます。

思い切ってパンツにしてみたりもしましたが
普通にパンツにして気持ち悪がることもなく
そのままいます。

本人はオシッコウンチはトイレでするものというのは
分かってるみたいですが めんどくさいのか
オムツにし放題です。

本人にやる気を出させるにはどうすればいいですか?
好きなキャラクターなどもなく何を言っても効果なしです。

保育園ではパンツで過ごせてます。
保育園の子達も皆パンツなので保育園で
影響されたりとかはないみたいです。

コメント

nana

トイレに座れば出来るなら
パンツにして15~30分おきに誘うしかないかなと。
うちも全然自分から言えず
でも誘うとトイレで出来るのでずっと誘ってました。

うちもパンツにしても平気な顔してましたがやっぱりオムツだと親も子も甘えるのでパンツで過ごしてました💦

トイレに行かない!というのであれば無理に連れていかず時期が来るのを待った方がいいかもですね😅
トイレで出来るのであればやる気が起きたらすぐ外れると思います😊

deleted user

本人のやる気もあると思いますが、膀胱の感覚と考え(脳)が繋がらないと難しいなぁと思います💦

好きなキャラクターが無くても、パンツがズラーッと並んでるのを見せて、どれが履きたい?と選んで貰うのがいいと思います😊