※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘が元気で遊び回っている中、私は疲れと吐き気に悩み、爆睡してしまいました。起こしてご飯を食べさせるべきか悩んでいます。

今日はお昼からパパのお見舞いに行って
お昼寝せずおやつ食べてはしゃいで
歩き回って楽しそうだった娘。
私はムカムカして少し吐き気とめまい...
疲れと寝不足からだとは思いますが
熱中症が怖い😭

買い物して帰ってすぐ汗だくだったのもあり
シャワーで済ませて娘とゴローンしてたら
ご飯食べずに寝てしまいました😭
瞬間すぎて起こそうとしたら
ビクッとして異常な程ビビりながらも
起きず寝てしまいました💦

しばらくして起こしてご飯食べさせた方が
いいですかね....
流石にご飯食べないと!とは思いますが
爆睡で起こすの可哀想😭
私がゴローンせずご飯したらよかったですが後悔....

コメント

まみ

1食くらい抜いても死なないと
私なら寝かしておくと思います☺

  • まい

    まい

    確かに一食抜いても死なないですよね(笑)
    とりあえず寝かせてますが
    起きた時間次第で食べさせようと
    思います!
    リズム狂いそうですが💦

    • 7月18日
  • まみ

    まみ

    リズムは気になりますよね💦

    1回声かけてみるのもいいかもですね☆
    うちは9時くらいに起きてきて
    おにぎりだけ食べて寝たりとかもありました👧
    起きずに寝続けたりwww
    難しいですよね‼‼この暑さだし疲れてるのかもしれないですね😭

    • 7月18日
  • まい

    まい

    そろそろ声かけようかなー?
    と思ってましたが気持ちよさそうに寝てるので躊躇して
    結局家事のやり残しやる事にしました😂
    寝続けたら何時ごろ起きてきましたか?
    もう猛暑ですもんね💦

    • 7月18日
  • まみ

    まみ

    起きてもぐずって大変になりそうな感じならもう寝かしておいた方がままのためかもですね☆
    起きてもぐずっても食べないかもですし💦

    うちの子たちはいつも通り朝7時まで寝てましたwww

    • 7月18日
めんち

私なら無理に起こしてまで食べさせないです😄
昼食もちゃんと食べ、おやつも食べたのなら、1日ぐらい夕食食べなくても大丈夫ですよ😋
きっとお昼寝もしなかったし、歩き回って疲れたんでしょうね😊
このままゆっくり寝かせてあげて下さい😉
なかなか1人でゆっくりする時間もないと思いますので、今日は今からゆっくり過ごして下さい😆

  • まい

    まい

    起こすの可哀想ですもんね💦
    1日くらいなら大丈夫ですよね!
    今日はおやつも牛乳もかなり飲んで
    歩いたり走ったりで昼寝無しだし
    相当疲れてたんでしょうね💦
    娘に申し訳ないです😭
    今日はゆっくり寝かせる事にします!
    家事のやり残しして久々にゆっくりしたいと思います💕
    ご飯あげない=虐待
    と思うまで悩んでたのですが
    大丈夫ですかね💦
    今日はゆっくりします♪

    • 7月18日
かずずん

体調悪いとか寝ちゃった時はそのまま寝かしつけます。
20時過ぎて起きた場合は水分だけ取らせて何も食べさせずにそのまま寝かせてます。

  • まい

    まい

    そのまま寝かせてる方多いんですね♪
    なんか安心しました!
    最近虐待ニュース多くて
    ご飯食べさせようと虐待になるんじゃないかと神経質に💦
    20時すぎてお腹すいたと泣かれても
    寝かしつけですか?

    • 7月18日
  • かずずん

    かずずん

    お腹すいた〜って感じなら軽くバナナやりんごとかですかね。

    • 7月18日
やっぴ

水分摂れてるなら
晩ごはんは無しでもいいと思いますよ😊
うちの子もたまに晩ごはん食べずに寝ちゃうことあります!

夜中にお腹が空いて起きるようであれば、軽くおにぎり1個だけとかあげてみます☺️

  • まい

    まい

    水分は必要以上ってくらい
    取れてるかと💦
    昼〜夕方はやたら飲んでたので💦
    以外と多いんですね!
    なんか安心しました😂

    もし起きたら軽くあげてみます!

    • 7月18日