※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

妊活を始めた女性が、排卵日に関する不安や出血について相談。検査薬や病院のタイミングに迷っており、来週中にどうするか悩んでいる。

【長文すいません】今月から妊活を本格的に始めました。基礎体温などはまだつけてなくて、ルナルナで排卵日を見ながら仲良ししました。予定では7月9日が排卵日でのびおりのようなものも出ていました。7月1日、4日、9日に仲良ししています。アプリの仲良し推奨日は7月6日でしたが、排卵出血のようなものがありできませんでした。その後11日から毎日生理1日目程度の出血が今日まで続いています。24日がアプリだと生理予定日なので、着床出血かと思いましたが長いのでホルモンバランスの乱れなのか悩んでいます。もともと生理も不順で周期もバラバラです。どのタイミングで検査薬をやったらいいのか、病院に行った方がいいのかも悩んでいます。来週中は様子を見て検査薬なり病院なり行った方がいいでしょうか?アドバイスいただけたら嬉しいです。今回ダメであれば基礎体温をつけて病院でタイミング法をした方がいいのかなと思っています。

コメント

25

1日目の程度の血とは少量ってことですか?
量が多いってことですか?
少ないのが続いてるなら不正出血ですかね?…

のびおりがあるなら排卵日近いと思いますが、アプリは全然あてにならないのでまず基礎体温つけた方がいいと思います❤

• のん

のん

少量の出血です。そうですよね!基礎体温つけて排卵日を確認できるようにして行きたいと思います(^ ^)返信ありがとうございます。

• 7月18日
  • 25

25

少量の出血が1週間以上もだと、不正出血だと思います💦
    基礎体温最低3ヶ月つけて婦人科で見てもらうといいと思います☺️

• 7月18日
  • のん

のん

そうですよね、ホルモンバランスが乱れてるかもしれないです。基礎体温つけながら、ストレスためないよう生活したいと思います。ありがとうございます!

• 7月18日
Na❤︎

ルナルナの排卵日は全然アテにならないので無視しましょう。
できれば次からは、基礎体温と排卵検査薬を使った方が確実です。

最後の仲良しから3週間後の7/30に生理がきていなければ妊娠検査薬してください。

• のん

のん

基礎体温と排卵検査薬を始めてみたいと思います!7月30日まで頑張って待って見ます(^ ^)返事ありがとうございます。

• 7月18日
  • Na❤︎

Na❤︎

不正出血も気になるし、生理不順とのことなので、妊娠していなければ病院に行った方がいいかもしれませんね。
    頑張ってください!

• 7月18日
  • のん

のん

ありがとうございます!基礎体温つけながら子宮を整えていきたいと思います!

• 7月18日
さえ

まずは自分の体を知るためにも基礎体温を始めた方がいいと思いますよ(^^)病院で妊活するにもまずは基礎体温をつけて下さいと言われます。焦らずに頑張って下さいね😊

• のん

のん

まずは基礎体温ですね!早速やってみたいと思います!返信ありがとうございます(^ ^)

• 7月18日