※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
産婦人科・小児科

母乳から完ミに変えようと考えています。完ミにすると生理が来ると聞いたのですが、完ミに変えてから生理が来るまでの期間はどれくらいですか?

母乳から完ミになった方に質問です

母乳をあげていましたがだんだん出なくなり、
今は混合ですがほぼミルクです。
母乳もほんの少ししか出なくなったので、そろそろ完ミに変えようかと思っているのですが、母乳をあげなくなると、生理が来ますよね?
その生理は完ミに変えてからどれくらいで来ましたか?

コメント

ゆきこ

4カ月過ぎたくらいに混合から完ミにしました。
確か、それから2カ月くらいで生理がきました☆

ぽっぽ

私は完母から完ミにしましたが完母の1ヶ月の時点で来ましたよ。
周りみてても完母、完ミ関係なく来てるイメージです。
友達は母乳辞めて1~3ヶ月が多いです。

ゆん

7ヶ月で完ミにしてから1ヶ月と1日で来ました(*^^*)

s.mama。

生理の再開は人それぞれなので、母乳をあげてる方でも生理再開してる人もいてますよ~

4mama❥さーみぃ

去年息子が気管支喘息とロタで
入院してしまい搾乳していたらどんどんでなくなり止まりました。

仕方なくミルクに移行したら次の月丁度6ヶ月から再開!
そして3回生理来ただけであっとゆう間に妊娠してしまい💦

先月年子で産みました🤣

かなこ

わたしは初めは完母だとしんどいなと思ったので8母乳:2ミルクくらいでしていました。
段々半々くらいになり今はほぼ出なくなり完ミです。
産んで2ヶ月になる頃には(6母乳:4ミルクくらい)生理きました。