※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
子育て・グッズ

冷房で風邪を引いてしまうお子さんを持つ方への対処法について相談です。冷房付けっぱなしで寝ると朝鼻水がひどく、窓を開けて扇風機だと暑くて汗がすごい。保育園通いで耳鼻科に通院中。

冷房で風邪を引いてしまうお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
夜寝るときなどどのようにされてるか教えてください。
1歳3ヶ月になる双子の女の子なんですが、冷房付けっぱなしで寝ると、朝鼻水がひどいです。
かといって、窓開けて扇風機だと暑くて汗がすごく、寝苦しいのか起きることもしばしばです。
保育園に通っているからなのか、身体が弱いからなのか3ヶ月耳鼻科に通ってます😭

コメント

るか

うちの子も冷房の冷えが苦手です。咳がひどくなります。。でも暑いので29,30度、風量弱で加湿器置いてます‼️今のとこ、これで咳はなくなりました!

• Y's母

Y's母

コメントありがとうございます!
    昨日冷房付けたまま寝て、あさから鼻水ダラダラな上に今日ランチしたお店が冷房強くてそこから咳が出て、熱も上がってしまいました😭
    でも、この暑さで冷房なしはそれはそれで心配で。
    温度高めの風量弱で様子見て、加湿器も検討します!

• 7月18日
コルン

シャツ一枚で寝かせてます。冷房は28度で12時頃まではつけてますがそこからは扇風機です。
なんとかいけてます。
冷房扇を買ったので届くのまちです!
あれくらいがやっぱりちょうどいいかなぁと。

• Y's母

Y's母

コメントありがとうございます!
    冷房タイマーにすると窓閉めたままで暑くないですか?💦
    冷房扇の方が良いんですね!
    調べてみます✨

• 7月18日
  • コルン

コルン

子供にはそっちの方がいいかな?と。しらべてみてください。
    閉めてて暑くなったら起きて開けます🤣なので基準は私が暑くて寝れるか寝れないかですね😅

• 7月18日
りーこ

うちは旦那が暑がりなのでエアコンの温度は26度ですが、子供は長袖長ズボンのパジャマを着せてます😁

布団はかけてもすぐにどかしてしまうのでスリーパーも試しましたがギャン泣きでした😅

とりあえず今のところ↑で風邪はひいてないです