※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルコ
その他の疑問

お子さんが4歳未満で、マンションの1階にお住まいの方に質問です。お子…

お子さんが4歳未満で、マンションの1階にお住まいの方に質問です。
お子さんが家の中で走り回ったり飛び跳ねたりする行為は、子供に何度言っても無理だからと注意しないものなのでしょうか??
子供のする事だから理解してもらえると思ってるのでしょうか。

多少の事なら私も許せます。
自分もこれから子供を産みますし、迷惑をかけると思います。
また、今でも私達の生活音がきっと響いている事があると思いますので。
それでも、私達はかなり注意して生活しています。

管理会社は何もしてくれませんでした。
下の階へは直接お話した方がいいのでしょうか。

コメント

暖乃Mama

アパート住まいの時、
2階に住む方がそうでした!
駐車場で顔合わすこと多々、
なら、なぜその時に
いつもうるさくてすみません
とか言えないのかなー?って
😑同じく管理会社は何もしてくれませんでした!最終的に、大家さんに話したり、直接話に行きました!

• ルコ

ルコ

コメントありがとうございます😣
    共感してださって嬉しいです😭
    私も、駐車場で会っても謝られた事なく、何なら引っ越してきた時の挨拶もありませんでした…
    やはり直接お話する方が良さそうですね😥

• 7月18日
孔雀🦚

うちはアパートですが、一回に住んでいます。2階に住んでいる男の子(3歳で同じ学年)がまぁ元気で、どんどん凄いです…😂
時々地響きのような地震のような振動を起こすこともあり、その時は症状イライラしちゃってうるさい!って思います。しかし1階を選ん後から来たので、こっちは文句は言わないです😊(笑)

うちは、家の中は走らないと注意してます。

• ルコ

ルコ

私の上の階の方も、子供はまだ赤ちゃんで歩けないですが大人の足音が凄くうるさくて…
    さすがに大人のやる事なので直接言いに行きましたが直りませんでした😰

やはり注意はするものですよね…
    注意しない理由が分からないのです。

• 7月18日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

イライラしすぎた時は、下から天井めがけてもの投げちゃうことあります😤(笑)
    クッションとか音しないやつ(笑)

• 7月18日
  • ルコ

ルコ

私もたまにやりますww
    上の階はきっと子供が歩けるようになったらもっとうるさくなるんだろうなと今から恐怖です…

• 7月18日

たぶん1階だから響いてないと思ってるんじゃないでしょうか?(*_*)

• ルコ

ルコ

やはりそうなんですかね…
    気づいてもらうことは厳しいんですかね😭

• 7月18日
ジェシー

常識のある親なら注意をしないわけではないと思いますよ。
注意をしても理解できる年齢とそうではない年齢があります。
そこはご自身もお子さん産んだらわかると思います。

ちなみにうちは2階のお宅によくお孫さんが来ていて音がすることあります。(実は今もです)
2階のお宅はおばあちゃんが一人暮らしですが、お互いにどこか行けばおみやげを持って行ったり、普段から良い関係を作っているので、うちの子を見ればいつも遊んでくれます。
上から音がしても「お孫さん来てるんだー」くらいでなんとも思わないです。

• ルコ

ルコ

もちろん、年齢によって理解出来ること出来ないことがあるのは承知しています!
    私にも姪っ子甥っ子がいてよく子守をしていたので☺️
    常識がない方なんですかね…。

• 7月18日
  • ジェシー

ジェシー

普通はご挨拶しますし、あんまり常識のない方かもしれませんね…。
    だとしたら、逆にルコさんにお子さん産まれてバタバタしだした時に自分のことは棚に上げてワーワー言われそうな気もします💦

• 7月18日
  • ルコ

ルコ

そうですよね💦💦
    逆に言ってくるとか怖すぎます…
    でも、ありえる話ですよね😥

• 7月18日

ちょっと違いますが、管理会社は何もしてくれないので、直接話すしかないと思います!
賃貸で一人暮らしの時に、夜中に隣の男性が大声で喚いていて、壁をドンドンやってました💦
恐怖でした😭
それ伝えても何もしてくれなくて引っ越しました・・・

• ルコ

ルコ

やはり管理会社は何もしてくれないですよね💦💦
    もっと協力して欲しいとつくづく思います。

• 7月18日
元転勤族ママ

一階にも二階にも棲んでたことあります。
2階の時は、注意したし防音マットもひいてましたが子供に毎日毎日毎日注意してても正直難しいです💦
でも時間遅いのに、ドタバタしたらそれはちゃんとしかってなんとかかんとかやめさせてました。

でも非常識な時間帯でなければ、アパートに住んでる以上我慢せざる終えないと思います💧
逆に一階に住んでるときは、うえが高校生と中学生のお子さんでしたが足音や椅子の引く音やドアの明け閉め、喧嘩してる声など2 3時すぎとかでも普通にありました。
でもアパートだし、こっちも小さい子いるからと諦めました。
管理会社も非常識な時間帯だったり異常なほどでなければ、チラシで注意ぐらいしかできないのかもしれませんね💦

• ルコ

ルコ

難しい事は理解しているつもりなんです。
    また、日中は仕方がないとも思ってはいるのですが…
    21時過ぎから遅い時は23時くらいまで、地震かと思うほどの暴れ方をしているんです。
    やはりチラシくらいですよね…😢

• 7月18日
あーか

1階に住んでます(・ω・)/
走る→注意する→やめる→跳ぶ→注意する→やめる…
1日何回もこれエンドレスです(´・ω・`;)
本当上の階の方には迷惑かけてるなと思います(´xωx`)
以前住んでたところでは、上の階の方の足音や子どものジャンプに悩まされました…
集合住宅の宿命かなと私は思ってるので言わなかったです。
友達は苦情を出した後に、自分の子供が歩きだした頃言い返されてしまって、あの時苦情出してきたんだから、さぞかし静かにできるでしょうね?みたいな感じで、管理会社も巻き込んで結構揉めて、結局引っ越してました(xдx;)
世の中変な人も多いので、直接お話しされる際はお気をつけください(つД<。

• ルコ

ルコ

注意すれば一時的でも辞めますよね!
    でも、注意している気配が全くないのです。(子供の笑い声が凄く聞こえてくるので)
    確かに集合住宅は我慢しなければいけない事ばかりですよね😰
    でも、集合住宅に住んでいる自覚を持つ事も大切だと思うんです…
    お友達、大変でしたね💦💦
    直接話す時は気をつけます😞

• 7月18日
ルコ

コメントを下さった皆様、ありがとうございました☺️
今回頂いたご意見を参考に、今後どうするか主人と話し合いたいと思います😌