※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
子育て・グッズ

沐浴中に赤ちゃんが驚いて泣いた時、呼吸に問題はありませんか?焦ってしまいました。同じ経験の方いますか?

生後20日目の男の子ママです。

先ほど沐浴中に少し焦ることが💦

以前一度あったのが、沐浴からあがる時にガーゼを体からはがした時、
先ほどは、ずっと大人しく入っていたのに桶の音に、

どちらも驚いてビクー!!と身体を強ばらせ、目が開いてヒッヒッヒッと過呼吸のようになり顔が真っ赤になり、
ギャーーーーー!とギャン泣きになりました。

ギャン泣きする時はこんな風になるものでしょうか?
ギャン泣きもすぐに落ち着いたのですが、このまま呼吸がどうにかなったりしますか?

母親と沐浴しているのですが2人で焦ってしまい💦
大丈夫、大丈夫、と声をかけてはいるのですが。。

同じようなことがあった方、いらっしゃいますか??

コメント

さっきぃ

私の息子もそれくらいのころ
ガーゼがお腹からなくなったり
入れ終わってタオルに運ぶ時とか
ギャーーーーーって
ギャン泣きしてましたよ(笑)

手を持っといてあげると
怖くないみたいなので
夫と一緒に協力してました😂✨

今ではそれもなくなったので
月齢の問題かなと思います♡

今だけだと思って
可愛いなーって思っとけば
大丈夫です🙆‍♀️

  • たまお

    たまお

    コメントありがとうございます!
    同じ感じでホッとしました✨

    手を持ってみる・・・なるほど🧐
    今日早速やってみます!

    真っ赤になるギャン泣きは焦りますが、今だけだと思って慣れます😇

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

沐浴中で無くても大きな音で泣かれた時ありましたよ😊
外の世界に出てきてまだ20日なのでこれから先も同じような事はあると思いますがギャン泣きはそんなものです😊✨✨
大人だとビックリしたー!😳で終わりますけどその代わりがギャン泣きになっただけかと☺️

  • たまお

    たまお

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、まだ20日・・・←忘れがち💦
    焦ってしまいますが、ビックリしたー!の代わりだと思えるように慣れていきますー!😳

    • 7月19日
deleted user

ギャン泣きすると茹でダコみたいに顔赤くなります(笑)
あれ、けっこうびっくりしますよね💦

  • たまお

    たまお

    そうなんです、ビックリ&焦っちゃって💦
    慣れるしかないですよね😳

    • 7月19日
マリ

大人がビックリする声に反応しても泣いたりしますよ〜😁もう少し経つとそんな反応も無くなりますよ。

  • たまお

    たまお

    そうなんですね!
    かなり焦ってしまいますが、慣れも必要ですね💦😳

    • 7月19日
まゆ

沐浴初日にギャン泣きありました😭

里帰りしていたので父と入れていたのですが、お湯が冷たかったのか、父の声が大きかったのかギャーーー!と呼吸困難な物凄い泣き方になってました💦 顔真っ赤で💦 おそらく同じ様な泣き方だと思います!

普段そんなに泣く子じゃないので焦りましたが、お風呂上がるとケロッとして落ち着いておっぱい飲んで寝てました😅

  • たまお

    たまお

    コメントありがとうございます!

    そうです、ほんとそんな感じ!💦
    呼吸困難!?大丈夫!?とものすごく焦ってしまいました💦😭

    その後は落ち着いてるので、こちらの慣れが必要そうですよね💦同じ感じと聞けてホッとしました!

    • 7月19日