※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのほのほのママ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がミルクを嫌がり、哺乳瓶を飲まない。飲ませる方法が知りたい。

2ヶ月半の娘を育てています‼️
入院中はミルクだったんですが退院後は母乳が出たので母乳で育ててました。

1週間に1回私がお風呂に入ってる間に旦那がミルク飲ませたり飲ませなかったり…

最近人に預けた時にミルクを嫌がって全く飲まないことが判明😱

哺乳瓶くわえさせるいい方法ありませんか?💦

哺乳瓶を何個か替えたけどダメでした😢

哺乳瓶あげてギャン泣きしても諦めて飲むって聞いて試すも途中でかわいそうになり…

諦めて飲むようになりますか?💦

コメント

しと

一人目が三カ月の頃免許更新で5時間ちょっと預けることになりました。
それまでもミルクあげて飲まなくて…でも5時間だったら諦めてのむかな?と思ってましたが、飲みませんでした。
飲み方が下手で2時間くらいで飲んでたので、3時間ちょっとずーと泣いてたそうです>_<

• ほのほのほのママ

ほのほのほのママ

うちの子は飲み方が下手どころか口に入れただけでギャン泣きです😭

• 12月4日
ぽっぽ

生後3週間の娘がいますが、同じような状況です(><)
産後すぐにはほとんど母乳が出ず、ミルクを足していました。
最初は問題なく飲んでくれていたのですが、少しずつ母乳が出るようになってからは哺乳瓶を拒否しています(>_<;)
でもまだ母乳だけでは足りず、ミルクを足さないといけなかったのですごく困っていました。。
産院に相談したところ、哺乳瓶の乳首を嫌っている可能性が高いのでスプーンで飲ますよう言われました!
今はミルクの計量スプーンであげています。
口元にもっていくとチュパチュパ飲んでくれますよ(^-^)/
ただ時間もかかるしこぼしちゃいますので、、
あずけるとなると微妙かなーって感じですね(T△T)

• ほのほのほのママ

ほのほのほのママ

スプーンですか…😅

月齢が進むと飲む量も増えるから大変ですよね😰

• 12月4日
まきつむ

完母で育てています!
うちの子も哺乳瓶が嫌いみたいで搾乳して哺乳瓶であげようとしても全然飲みません💦
でも、練習させた方が良いと言われます💧
アドバイスにはなりませんが、同じ境遇だったのでコメントしちゃいました💦

しと

書き方おかしくてすみませんm(_ _)m
おっぱいの飲み方が下手で、ちゃんとお腹いっぱい飲めてなかったんですが、ミルクは全く飲まないので、っていみでした>_<