※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入検討中。ベイビービョルンのone kai airとBaby&Meについて使っている方の声を聞きたい。エルゴは肩のフィット感が気になる。ベイビービョルン one kai airは問題なさそうだが、他の抱っこ紐に買い替えたという声も。Baby&Meはヒップシートで肩と腰の負担が減るか気になる。

今抱っこ紐の購入検討中なのですが、実際使っている方の声をお聞きしたいです。
今検討しているのは、ベイビービョルンのone kai airとBaby&Meです。

エルゴを試したところ、肩の紐のフィット感が怪しく。(妊婦なので微妙に産後付ける時とは違うのでしょうが…)
お店の方にベイビービョルン one kai airを紹介してもらいました。

ベイビービョルン one kai airを試着してみた時は全く問題なそうだったのですが、one kai以外のベイビービョルンを使ってる方が、生後6ヶ月後あたりから肩の負担を感じて他の抱っこ紐に買い替えたとおっしゃっていたので、他の方のお話も是非お聞きしたいです。
one kaiはまだ発売間もないためか、あまり口コミがなく…

Baby&Meの方はヒップシートがあるので、だいぶ肩と腰のへの負担が減るんではないかと気になっていて、使用感を知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

おさる

Baby&Meではないんですが、ヒップシートあるやつ使ってます( ¨̮ )
大きくなってきて前向き抱っこ用にと思い購入しましたが、ヒップシートやるやん!て感じでしたね🤣
腰のベルトが幅広く安定します。ヒップシートに乗せられるので、ちょっと抱っこするだけでも使えるので腰は楽になりました!

  • おさる

    おさる


    もともと腰痛持ちなので、長時間すると。
    どの抱っこ紐でも腰は痛くなるんですけどね(・・;)腰に巻くベルトの幅広は重要かと…

    • 7月18日
  • ろみ

    ろみ

    やっぱりヒップシート使えるんですね!そして腰ベルトの幅が重要なのですね。勉強になります(^^)

    ちなみにpicoさんはどちらの抱っこ紐を使われてるんですか?

    • 7月18日
  • おさる

    おさる


    『LaNova』というところのです。
    amazonで購入したんですよー

    安さとメッシュ、腰ベルトの太さで選びました。腰ベルトはOKですが、子供の両腕に肩ストラップが食い込む感じになるのでそこはマイナスですね💦
    ヒップシートは便利ですけど、コンパクトにならないんですよねー(°_°)

    • 7月18日
  • ろみ

    ろみ

    ほぇー、LaNova腰ベルトしっかりしてますね!
    食い込み気になりますね^^; 長時間になると痛くなっちゃうかな。。

    そうなんですよね。ヒップシートで小さく出来ないことが気にかかってます…やっぱりコンパクトになった方がいいですよね(-.-)??

    • 7月19日
ゆず

私はnapnapをつかってます!
身長が152cmで小さい方なので
エルゴなど海外のものは
合わないと調べてあったので
日本人にあわせてつくった
napnapをえらびました!
つかいやすいですよ♩

  • ろみ

    ろみ

    napnap初めて聞きました!
    たしかに評判も良さそうですね〜気になります(^^)
    こちら4ヶ月からしか使えないのですね。店頭で試したりは出来ないんですかね!?

    • 7月18日
  • ゆず

    ゆず

    私は
    インサートをつけて
    1ヶ月からつかっててました!

    店舗でもあるんですかね🤔
    私はネットで購入したので
    どこに置いてるかはわからないです😵

    • 7月20日
しらす

ベビービョルンone kai air使ってます。正直なところ違うメーカーのものを買いなおそうと思ってます(笑)
わたしは153センチですが、抱っこ紐だけで重たいし、腰ベルトは下にずれてくるし、わたしにはごつごつし過ぎて合わなかったです。
レンタル等利用して検討すればよかったと後悔してます(笑)

  • ろみ

    ろみ

    なんと〜!!買い替え検討中なのですね。。
    腰ベルトズレちゃうんですか!?
    肩の方は痛くなりますか?

    レンタルという方法もあるのですね!
    正直、実際に赤ちゃんを乗せてみないと分からないしなぁ〜と思ってたので、レンタルして検討もいいですね。

    • 7月18日
  • しらす

    しらす

    長時間ですと肩も痛くなりますよー!!
    あとはかなりの勢いで子供の股に跡がつきます(笑)
    これはみなさん同じかもしれませんが。

    • 7月19日
  • ろみ

    ろみ

    肩もなんですねぇ。。
    股に跡…足あたりが窮屈なんですかね。

    • 7月19日
mi-

ベビービョルンのONEプラス
使ってます。
分厚くて暑いし、
かさばるから持ち運び不便で
最近napnapとベルメゾンの共同開発のマミィラクという抱っこ紐を購入しました。
腰への負担は少なく、
保冷剤をいれるポケットや
財布や携帯を入れられるポケット
さらに背中部分はメッシュ
前向きだっこもらできて、
椅子に座った時、自分の上に座らせて固定できる機能までついていて
とてもよかったです(^^)

  • ろみ

    ろみ

    マミィラクとても良さそうですね〜(^^)
    前向き抱っこも出来るし!やっぱりコンパクトになるのは理想ですよね。
    こちらは新生児からも使えるんですよね?

    肩紐が長めとおっしゃってる方もいるみたいなのですが、mi-さんは問題ないですか??

    • 7月19日
  • mi-

    mi-

    新生児はつかえなくて4か月からみたいです。
    新生児用のパッド?を買えば使えるみたいですよ👌
    肩紐は、特に問題なかったです😊

    • 7月19日
  • ろみ

    ろみ

    新生児用パッドがあるんですね!どんなのだろう…マミィラクは実物が見れないのが唯一の難点ですね。。
    今のところ、一番気になってきたんですけど…

    mi-さんは肩紐問題なかったんですね〜お母さんの体型によるんでしょうね。あー試着したい( T_T)

    ちなみに、洗濯も問題ないですか?

    • 7月19日
  • mi-

    mi-

    実物はないですねー😂
    napnapと同じ感じかなーっておもって購入しました!

    私は身長165センチで割と高めなので、特に気にしなかったですが、
    今使用してる感じみると、あと10センチくらいは紐が余ってるので短くできるかなーって(^^)

    ネットにいれて
    ガシガシ洗ってますよ🤗‼️

    • 7月19日
  • ろみ

    ろみ

    なるほどー、mi-さん身長ありますね!小さい人だと肩紐が長めと感じるんですかね〜。私も158cmだからどうなんだろう。。

    洗濯は問題なそうですね!
    むー、チャレンジ購入してみるか…悩ましい。。

    • 7月19日
りぃ

ベビービョルンからベビーアンドミーに最近買い換えました‼️
ベビービョルンは古いタイプのもので肩だけで支えるタイプだったので、大きめに生まれて育つ息子を支えるには辛すぎて…。
買い換えたいと思っていた時にベビーアンドミーが新しくなって出るとお店で見て、試着させて貰ったら、もう天と地の差ほど違いました。
腰にも肩にも負担は軽減されてると思います。
前抱きが凄くしやすくて、視界が広まった息子はいつもハイテンションです✨
ヒップシートがある分、荷物にはなりますが、とても軽いですよ。

  • ろみ

    ろみ

    買い替えられたんですね〜確かに肩だけのものは辛そう…
    やっぱりベビーアンドミーは負担はかからなそうですね!持ち歩きの際、小さくはならないけど、軽いならまだいいですね。
    洗濯とかはどうですか!?

    • 7月19日
  • りぃ

    りぃ

    ヒップシートと抱っこ紐部分が分かれる上に、ヒップシートのカバーも外せて洗濯できますよ。

    • 7月19日
  • ろみ

    ろみ

    ヒップシートカバーも洗えるんですね。なら、ベビーアンドミーの方の洗濯も問題ないかぁ。
    あぁー悩ましい…とりあえず、お店に試着しに行ってみようかな。。

    • 7月19日
  • りぃ

    りぃ

    抱っこ紐は試着が一番です!!
    体型やフィット感もそれぞれ違うと思うので。
    私も初めはあちこちで見かける、エルゴベビーの新しいタイプを買おうと思ってましたから(笑)
    ベビーアンドミーは偶然の出会いです🎵

    • 7月20日
いこ

one kaiエアー使ってます❤
かぶってカチカチっと止めたら使用できるので私は気に入ってます✨
もうひとつ予備(ほぼ家用)でナップナップももっているのですが背中のバックルを止めるのが体が固いのできつくてきつくて😅
あとメッシュ素材なので洗濯してもすぐ乾くのが良いです❤ナップナップは冬全然乾かないので😫
腰や肩の負担は今のところビョルンもナップナップも感じられません💓

  • ろみ

    ろみ

    one kai エアー装着簡単ですよね!!私もそこが気に入りました〜
    ナップナップは乾きにくいのですね。どちらをお使いなんですか?

    one kai エアーは半日外で歩いても負担ない感じですかね?
    まだまだお子さんが重くなっても大丈夫そうですか?

    • 7月19日
  • いこ

    いこ

    ナップナップはukiukiを使ってます❤

    2時間に1回は赤ちゃんの血行?のために下ろしてますが、アウトレットで動き回っても余裕でした✨
    私はまだまだ使えそうです😊

    • 7月19日
  • ろみ

    ろみ

    ukiukiなんですね。これまたレビューがいいですね!
    https://item.rakuten.co.jp/e-seikatsu/007c/

    one kaiエアー、これからも全然まだ使えそうなのですね!ポムプリさんとお子さんに合ってるんですね。
    いやぁー高い買い物だから、めちゃくちゃ悩みます(-_-)。。

    • 7月19日