※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

貯金が少なくて不安です。同じ状況の方、いますか?暮らしは大丈夫でしょうか?

人様ん家の貯金額1000万と聞き(ほんとかどうかはわからない)
うちは貯金ないし、情けない💦
旦那は36だし私は32

先が不安しかない( ´Д`)

我が家に生まれてきてしまった息子に申し訳ない。

貯金ほんと少しずつしか出来ない…

おんなじ方居ますか?

暮らせてますか?

コメント

ぴー

今年29になる夫婦、結婚4年目ですがまだ200とかしか貯金ありません😂子どもの分はまた別ですが💦

友達は家を建てたりマンション購入したりしてるのに、うちはとてもじゃないけどそんなことできません😭😭
うちは収支を計算してなくて毎月いくら使ってるのか把握してませんが、その分ボーナスを使わないことでなんとか貯まってるのかな?て感じです💦

• いちご

いちご

200万あるならいいしゃないですか!
    うちありません😅
    子供は学資保険と児童手当しかありません🤣
    持ち家欲しいですよねー💦
    ボーナスも寸志なので貯金できませーん💦うちよりかは全然大丈夫ですよ😃

• 7月18日
いい天気

貯金全然ありません!家も賃貸です😭共働きですが旦那に借金があり日々返済です😭😭でもなんとか生活できてますよ

• いい天気

いい天気

ちなみに旦那30私26です。

• 7月18日
  • いちご

いちご

うちも賃貸です😅
    私はパートです💦
    保育料払ったらあまり残りません💦
    借金は大変ですね😩
    まだ、若くていいですね✨

• 7月18日
  • いい天気

いい天気

私は派遣で働いていますがお金の管理が苦手で毎回出費を把握出来なくて結局補填に補填して赤字です😭毎月義父に立て替えてもらった借金を8万5000円返して私のお給料はほぼ無くなります💦💦

• 7月18日

1000万!!😱
主人は33、わたし32で主人のみの稼ぎですが貯金は50万😭😭😭😭
今、賃貸ですが来年春には一軒家に引越し予定です😑
なんとかなる!笑

• いちご

いちご

28歳位ですよ!
    パートもあまり来てないし軽自動車なのにオプションつけて400万だとか言ってたしほんとなの〰️?と思います!
    うち共働きなのに貯金ないからヤバいですね💦
    一軒家いいですねー✨羨ましい🤣

• 7月18日
あお

うち旦那39、私29で貯金200万もないです😂🙌🏻マンションもフルローンで買ってます!いくら使ってるのかもはっきりわかりません!😂2人目も産まれるし、大丈夫かな?と少し不安ですが、なんとかなるかなぁ〜と😭
みんなどんくらい貯金あるのかすごい気になる😂
いつか貯められるかなぁ…2人してパッパラパーでダメダメです😅

• あお

あお

ちなみにうち、旦那の借金ありで毎月3万いつまで返すのか謎なやつもあるんで、それ引いたら貯金ないってゆーか赤字ですね!ろうきんだから取り立てにこないけど…
    なのに2台新車のフルローン!とにかくアホみたいな家計管理です😂😆✨

• 7月18日
  • いちご

いちご

フルローン‼️凄いです✨
    なんとかなりますよ!働けばいいんだし(笑) 気になるけどみんなの貯金額聞いたら落ち込み半端ないと思います😢

• 7月18日
こげぱん

私35、旦那36の夫婦ですが貯金100もないです………旦那は3年前に社会人デビュー。それまで二人とも貯金ということが全くできておらず(´・ω・`)それでも今は何とか生活できてます(^_^;)

• いちご

いちご

うち20万もないです😅
    こんな家庭もありまし💦
    私もあれば使ってしまうのでツケが回ってきました😢

• 7月18日
あーたん

私のところも旦那は32歳、貯金ゼロ。
それなのに、旦那の親にまで毎月8万も仕送りさせられてます。
先不安しかないですのね😭

子供もいるのに、毎月カツカツです😭
旦那の給料だけでは無理です。

旦那の給料は旦那のお小遣い、保険などの旦那の支払い、食費、仕送り金に消えます😱

家賃、光熱費、私の支払いものなどは私が払ってます😭(今働いてないので育休手当からです)

もともと私が一人暮らしで子供が出来たので籍入れて旦那が転がり込んできたかんじです😭

貯金全然できません。こんなんなら結婚しやんと母子で母子手当もらう方が良かったって旦那に言ったこともあります。

仕送りしてる義理の親は裕福にくらしてこっちの生活を犠牲にしてまで見る意味ほんと分からないし、義実家には結婚してない義妹もいて働いて家に入れているのにそんなに渡す意味ほんと分からないし毎日イライラです。
もうちょっと旦那もこっちの生活を中心に考えてほしいです😱

• R

R

横からすみません💦
    仕送りにかなり驚きました😳!

それ払わないか減額の方向にもっていきたいですね!
    毎月8万なんてすごい額です(´・_・`)

• 7月18日
  • あお

あお

私もよこからすみません!8万もなんで送らないといけないんですか😱一緒に住んでるならまだしも、信じられない!

• 7月18日
  • いちご

いちご

8万⁉️
    払いたくないですね💦
    しかも旦那の親💦
    無くしてもらいたいですね😢

結婚してない義妹が払えばいいのに💢😠💢

• 7月18日
  • あーたん

あーたん

ほんとに驚きますよね😭
    今年の6月からこっちで旦那の給料を管理するようになりましたが、それまでは向こうの義親が管理でこっちに6万だけいれてました。それもおかしいですよね😭意味わからないですよね。

毎月8万って何にそんなに使うの?っておもいます。

• 7月18日
  • あーたん

あーたん

一緒に住んでいないのになぜですよね。
    義実家の光熱費、両親の食費です。
    意味わからなさすぎて、毎日頭抱えてます。義妹は実家ぐらしで社会人ですが、最近仕事をころころ変えて落ち着かないです。
    義妹が義両親を見たらいいのにっておもうんですが、、。😱

• 7月18日
  • あーたん

あーたん

ほんと8万って意味わからないですよね。
    旦那の親の食費、光熱費までなんで払わなければいけないの?っておもいます。義実家に私たちが住んでるわけでもなく、ほんと腹立ちます。

結婚もせず、仕事もころころ変えて
    今の状況何もわかってない義妹にもいイライラします。ほんと払えばいいのにって思います

• 7月18日
ママ

子供のとか結婚前のとか全部合わせて100万ちょいくらいしかないです😅
何かあったら速攻無くなる額なので心配です😭

• いちご

いちご

うちも会わせると70万ぐらいです😅
    あとは学資保険💦
    笑うしかないですよね( ・∀・)

• 7月18日

全然貯金ありません!!!
共働きでしたが全く貯まらず、そのままわたしは仕事辞めて、私の支払いを旦那にしてもらわないといけないので、赤字になります(´;ω;`)
ボーナスもなく、なんなら車検がもーすぐ2台分あります💭
今のとこ生活はできてます(笑)

• いちご

いちご

うちも共働きなのに全くたまらず💦
    うちも車検2台ありました💦
    そのせいで貯金無くなりました(笑)
    なんとか生活していくしかないですよね‼️

• 7月18日
みみ

うちもないです😣ないとか言ってなんだかんだ100万ある人いますが全くないです😭旦那32、私33

• いちご

いちご

うちも全くないです😅
    旦那さんまだ若いから大丈夫‼️
    働けばいいんだし(笑)

• 7月18日
  • みみ

みみ

旦那さんおいくつですか?😣💦

• 7月20日

わたし30.旦那27の夫婦です。
マイホームをフルローンで購入し、先月車もローンで購入しました!貯金が底を尽きてきて、毎月の予算もカツカツ、むしろ赤字です💦こんな状態になったのは初めてで焦ってます😅それなのに2人目が欲しく、現在妊活中です🤣なんとかなる精神で頑張ります❗️笑

もっちー

お恥ずかしながらほぼないです😰
お互い35歳の夫婦です。
保育園に入れて働きたいのですが保育園すら入れないので、旦那の給料だけで生活しています。1ヶ月生活はできますが、貯蓄には回せないです。

ままり

だったら、うちなんて恐ろしいことになってますよ〜笑
今貯めなきゃって思うから焦るんですよ(^_^;)自分も働くようになったら、今より貯蓄に回せるなぁ〜。子供の教育資金に回せるなぁ〜。とか考えてれば、そのうちその日が来ます(^ ^)働ける状態、環境じゃないのに焦ってもしょうがないし、今ある収入でやるしかないし、年間で見て、子供手当も含めて黒字になってて、家族みんな健康で生きてるなら今はそれで良いって思ってます。楽観的な考えかもしれませんが、私は下の子が幼稚園に入るまでこの考えです。他人が1000万貯めようが、億貯めようが正直、気にしてませんね、、。そりゃ、お金ってあったほうがいいと思うけど。貯金ってあったほうが安心だけども。とりあえず、生活出来てるし、毎日子育て大変だけど楽しいです!
ちなみに、主人33、私34です。公務員ですが、定年53です(^_^;)