※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

友達の結婚式に子供と一緒に行くため、ベビーカーを購入したいです。おすすめのベビーカーを教えてください。

こんにちは😊
突然ですが、質問なんですけど…
9月8日に友達の結婚式があるんですけど、そこに子供も一緒に連れて行こうと思います!
連れていくのにやっぱりベビーカーは必要ですよね?😅
結婚式までには購入を考えてます!
そこでいいベビーカーがあったら教えてください(´∇`)
よろしくお願いします😊

コメント

あめり

連れてきていいよとことだったんですか?
友人の結婚式に事前報告なしで赤ちゃん連れてきた子がいて揉めてしまったので💦

大きなお世話でしたらすいません(;_;)

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    友達は連れてきてもいいよ!とは言ってくれてます!
    なんで、今友達に確認してもらってます(^^;;

    • 7月18日
母娘でキティラー

荷物も多くなると思うのでないよりはあったほうがいいですが、私ならなるべく連れて行くよりは預けていかれた方がいいんじゃないかと思いますよ。

背が高いなら西松屋オリジナルのやつおすすめです(^^)

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    やっぱりそうなりますよね😅
    もう1度検討してみます!

    西松屋ですね!
    見てみます😊

    • 7月18日
ママリ

お子様もご招待されたのでしょうか?😊✨
2.3ヶ月だと、まだまだ授乳やオムツ替え、大きい音にも敏感に反応してしまうと思うので、預けられた方がいいかと思います(>_<)

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    子供は招待されてないです‪‪💦‬
    やっぱりそうですよねぇ〜‪‪💦‬
    考え直してみます!

    • 7月18日
リーママ

ついこないだ
ベビーカーで連れて行きましたよ!

結果あってよかったです!
式場オムツ替えなかったんで
すべてベビーカーでやりましたし
寝てくれてる間は
料理食べたり結婚式楽しめました◟̆◞̆♡

ベビーカーは軽い方が使いがって良いです!

海外ブランドの
カッコ良いベビーカー買っても
結局2台目にアップリカの軽いのに落ち着いてる周りを見て

アップリカにしました笑

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    そうだったんですね😊
    でも、リーママさんのお子さんは生後7ヶ月ですもんね。
    音とかは大丈夫だったんですか?

    • 7月18日
  • リーママ

    リーママ


    大丈夫でしたよ!☻
    赤ちゃんでも付けられる
    ヘッドフォン一応持って行きましたが出番無しでした。

    式に生後2ヶ月半の赤ちゃんいましたよー👶
    終始寝てましたよ〜!

    • 7月18日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    赤ちゃんのヘッドフォンなんてあるんですね!!

    そうなんですね!
    寝てくれればいいですけど…

    • 7月18日
さよ

お友達はお子様と一緒なのは知っていますか?!

電車で行くのか、車で行くのかによってもかわると思います💦
あったらあったで邪魔になるかもしれません💦

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    友達は一緒に行くことは知っています!
    手段は車で行きます!

    色々みなさんの意見聞いてたら連れていくのはどうかと言われてるので、ちょっと考え直します!

    • 7月18日
たおmama

私もお子様連れでの結婚式はやめたほうがいいと思います。
昔、身内だったんで生後3ヶ月の子を連れてきたいとこがいましたが、いとこ自身も大変だったけど、周りの目もあまり良くなかったですね。

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    やっぱりそうだったんですね😅
    もう一度考え直します‪‪💦‬

    • 7月18日
deleted user

連れて行くならあった方がいいとは思いますけどうちは3.4ヶ月の時は
泣いちゃって乗ってくれなかったです😅
実際に赤ちゃん乗せてみて選ぶといいですよ。

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    そうですよね!
    休みの日を使って旦那と買いに行こうと思います!

    • 7月18日
ママ

まだ若い頃、、(笑)
結婚式場側がベビーベットを用意してくれていました。
席も端っこでしたよ。
ただ、やっぱりゆっくり楽しむには
あずられるのなら預けたほうがいいと思います。

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    友達に確認してもらってます!

    やっぱりそうですよね〜😅
    ちょっと考え直します!

    • 7月18日
shok0612

友だちから招待されてなく、確認してOKもらったのなら、私ならつれて行きません‪‪💦‬
是非と言われて、家族ぐるみの夫婦で、家族で招待されて6ヶ月頃に子どもをつれてった時も、夫婦で参列して、顔見知りの友だちも沢山いてた中でも、気を使ってバタバタと大変でした。披露宴中は幸いほとんど寝ててくれましたが。
やっぱり一生に1度の場所なので、大事なとことかでぐずったり泣いたりしないかヒヤヒヤでした。

どっちにしろ今後のことを考えて、ベビーカーはあった方が良いとは思いますよ👶

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    そうですよね😅
    連れていかない方にします‪‪💦‬

    ベビーカーは休みを使って旦那と買いに行こうと思います!

    • 7月18日