※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
妊娠・出産

前駆陣痛で苦しんでいる女性です。痛みが激しく、疲れと睡眠不足で心が折れそう。励ましの言葉をください。

もう丸2日以上、前駆陣痛に耐えています。。
なぜか間隔が空くこともなく遠のくこともなく
5〜10分間隔で必ず痛みがきます。
痛みがきている時は話せない動けないくらい痛いです。
私が痛みに弱いだけなのかもしれませんが。。。
合間合間に寝ようとしますが激痛で目覚めます。
何故か寝転がると痛みが激しくなるので
1日中ずっと座った体勢のままです。
病院には2回帰されました。
定期的な張りはあるけど子宮口が1センチしか開いてないとの事です。
陣痛がくるのをとても楽しみにしていたのに
疲労と睡眠不足でもう心が折れかけています。
前駆陣痛の痛みが激しすぎてこれ以上の痛みがくるもこわいです。。

是非励ましのお言葉ください😢😢😢

コメント

ななん

わたしも同じでした。。
陣痛がきたとおもっていったのに2回も帰されて辛かったです😭😭💦

わたしは三日目に陣痛に繋がりましたよ🎵
絶対絶対終わりはあるので、会えるのを楽しみに頑張ってくださいね😭❤️

  • あやママ

    あやママ

    同じ方がいて安心しました😭

    今日か明日くらいに繋がればいいのですが。。
    頑張ります☺️
    ありがとうございます。

    • 7月18日
a

私も同じです😭辛いですが、まだ動けるのでお風呂入ったり歩いたりスクワットしたりしてました😭痛みが来たら一時停止ですが😭なぜか湯船につかっていると痛みがやわらいだので、少し湯船の中で疲れて寝てました😂もうすぐ終わりが来るので頑張ってください💓

  • あやママ

    あやママ

    湯船!今日つかってみます😖
    30分だけでいいからゆっくり寝たいのです。。

    私も頑張って外あるいてみます😭

    • 7月18日
  • a

    a

    ぬるま湯で1時間くらいつかってて30分くらい寝てました😊
    外は暑いので家の中で歩いたらいいと思います😊

    • 7月18日
  • あやママ

    あやママ

    いまお風呂入ったんですが
    キッチリ五分置きに痛みがきてしまい
    寝れませんでした😭
    でもスッキリしました✨

    ありがとうございます😊

    • 7月18日
さのこ

丸2日も前駆陣痛に苦しんでいるなんて。。。
さぞお辛いでしょう。

私は丸1日、前駆陣痛に苦しみましたが子宮口が1センチしか開かず、翌日にバルーンと促進剤でどうにか出産にこぎ着けました。

たった1日だけでも心身ともに衰弱し、とても辛かったです。予定日を11日も過ぎていたので入院させて貰い、その日の夜は睡眠薬を貰って、身体を休め、翌日の出産に備えることが出来ました。

前駆陣痛が長引くと体力が消耗してしまうのがとても心配です。大丈夫ですか?病院に事情を説明して、早めに入院させて貰えると良いのですが・・

食事もままならないと思いますが、少しでも栄養つけて、体力の温存をして下さいね。もうすぐ赤ちゃんに会えますよ!!

  • あやママ

    あやママ

    本当に辛いです😢
    弱音吐かないと目標にしていましたが
    弱音が出てしまいます。

    私も入院したら睡眠薬貰いたいです。

    ありがとうございます😊
    頑張ります!

    • 7月18日
けこ

私も丸二日かかりました😨
微弱陣痛、、本当に辛いですよね。。

一日中病院内歩かされても全く進まず夜中は陣痛の痛みで一睡もできず、、

フラフラで朝を迎え、結局促進剤を点滴して五時間後に生まれましたよ😶

最後は顔色も悪く母体がもたないだろうとの判断での促進剤でした。

自分が少しでも楽と思える態勢で体休めて下さいね😊
頑張って生むのはママなんだから、あまりにも辛い時には病院側に伝えて促進剤なり違うやり方を考えてもらうのもありだと思います‼️

もうすぐ会えますね💞
無事に出産できますように😄

  • あやママ

    あやママ

    私もいま頑張ってスーパーに
    旦那と行ったんですが
    痛みで買い物がままならず
    不審者みたいになりました😱

    2回も帰らされると次どのタイミングで電話していいのかわからなくて
    困ってます💦
    本当に耐えられなくなったら
    電話します!
    ありがとうございます☺️

    • 7月18日
  • けこ

    けこ

    無理に我慢する必要ないですよ‼️
    頑張って頑張って生むのはママなんだなら辛い時にはすぐに辛いって言っちゃって少しでも和らげる環境にして下さいね😊

    初めてで大変だと挫けそうになりますよね😢
    私も一人目がそうでした( ;∀;)
    今回は三人目で17年振りで初産みたいな気持ちでビビってます(笑)

    でも会えたらパパと赤ちゃんと幸せが待ってます💕

    あやママさんなら絶対乗り越えて可愛い赤ちゃんと対面できると思いますよ😆

    あやママ頑張って💖

    • 7月18日
れい

前駆陣痛というか、微弱陣痛ですね、きっと。
私も1人目の時そんな感じでした。
寝不足はお産が遠のくので、お部屋をなるべく暗くして寝なくてもいいので目をつぶっていてくださいね。

  • あやママ

    あやママ

    やっぱりそうですよね。。
    病院の先生に前駆陣痛だと言われたので
    私の知ってる前駆陣痛じゃねぇぇぇ
    て思ってました😭

    体は疲れていて寝たいのに
    痛みで目が覚めてしまい
    寝不足のままです😭

    • 7月18日
はる

こんばんは!
はじめまして(o^^o)

私は昨日の夜中に
おしるしがあってそこから
前駆陣痛…
丁度検診もあったので内診して
もらったら子宮口1センチで
家で様子見てねと帰されました😭

間隔も10分以内がほとんどなのに
なかなか規則的に縮まらず
けっこう痛いのですがまだ我慢
できると電話をしぶっています( ; ; )

もうすぐで我が子に会えることを
信じてお互い頑張りましょう!!!

あやママ

まとめての返信すみません😢💦

今日の15時ごろ産まれました👶🏻💕
3434グラムの元気な男の子です✨


丸2日以上前駆陣痛に苦しめられ
昨日の23時頃病院へ子宮口4cm入院となりました!

お産は回旋異常で中々降りて来ず
激しい腰痛に見舞われ
それまで一度も声をあげなかったのに
最後の促進剤で悲鳴をあげまくってました😱
吸引 促進剤のフルコースでした😭


でも前駆陣痛に散々苦しめられたおかげで
だいぶメンタル強くなってて
耐えられました😊

ご相談聞いてくださった皆様本当にありがとうございました

けこ

あやママさん💕

おめでとうございますっ💞😊💞
めっちゃ頑張ったんですね😆

沢山頑張った分沢山沢山幸せが待ってますね✨
何だか私まで幸せ貰った気分です😍
今はゆっくり体休めて下さいね😄💖

  • あやママ

    あやママ

    ありがとうございます💕
    いっぱい励ましのお言葉頂いて
    ありがとうございました☺️✨

    • 7月19日
ななん

おつかれさまでしたー😭✨
前駆から寝れていないので疲れてますよね、、
入院中はゆっくりしてください😍💕